仕事終わりデートの定番といえば?短時間でも充実デートプラン♡
仕事終わりデートの定番といえば?短時間でも充実デートプラン♡

仕事終わりデートの定番といえば?短時間でも充実デートプラン♡

一日の就業が終わり、ようやく大好きな彼氏に会えるHAPPY TIME♡だけど…仕事終わりのデートって、どんなところに行けば盛り上がるの?楽しみ方はそれぞれですが、どうせなら充実した時間を過ごしたい!そんなあなたのために、今回は仕事終わりの時間をより素敵にするデートプランをご紹介します。


仕事終わりデートを充実させる3つのプラン

仕事終わりという、短い時間。


この限りある時間をいかにして充実させるかは、どういうデートプランを組むかが肝心になってきます。


疲れを癒す意味も込めて、編集部おすすめの3つのデートプランをご紹介します!

レイトショー

疲れているからあまり遠出はしたくないし、次の日も仕事だからお酒を飲むのもちょっと…。


そんなあなたにピッタリなのが、レイトショー!


仕事が終わるのが遅くても、レイトショーなら割と時間の都合がつけやすいです。


それに、疲れているときにあれこれ話すのはさらに疲れちゃうかも…という人もいますよね。


だけど、彼と一緒に過ごす時間は作りたいし、彼も会いたいと言ってくれている。


そういうときこそ、レイトショーはおすすめなんです。


だって映画館って、隣同士で座るので密着感はあるし、手を繋いだって大丈夫!


会話がなくてもデート感があるし、仕事終わりのちょうどいい時間を過ごすことができちゃうんですよね♡


ただ、あまり疲れすぎていると映画を観ている最中に睡魔に襲われます。


いびきをかいて周囲に大迷惑…!なんて可能性も否めないので、注意しましょう。

ちょっとロマンチックに水族館orプラネタリウム

ロマンチックなデートがしたいなら、水族館やプラネタリウムがおすすめ!


薄暗い雰囲気の中でデートをすると恋人感が満載だし、距離もグッと縮まります


それに、疲れているときに綺麗な水槽やお魚を見ると、癒されますよ♡


プラネタリウムだって同じです。


隣同士で寝そべる形になれるのでドキドキできますし、降り注ぐような星空は癒しそのもの!


歩かなくていいので足が疲れないのも嬉しいポイントですよね。


水族館もプラネタリウムも、夜はわりとすいています。


建物もライトアップされているところが多いので、ますます幻想的なムードに浸れそう♡


映画館もそうですが、薄暗い場所だとメイクが多少崩れていても誤魔化せちゃいます


メイク直しの時短という意味でも最高なスポットなんですよ♪

バーor居酒屋でしっぽり

お腹もすいているし、一日の終わりにはやっぱりお酒も飲みたい!


そんなカップルにおすすめなのは、やはり居酒屋やバー。


落ち着いたところでしっとりと過ごしたいなら、バーを選択しましょう。


仕事終わりでサクッと食べて飲んで…ってしたいなら、赤提灯がぶらさがっているような小さな居酒屋がおすすめ。


デート感はあまりないかもしれませんが、気軽に入れるので男性は喜びます。


それに、大手の居酒屋にはないフレンドリーさがあったりして、女性でも意外と楽しめるんですよ♡


彼が忙しいけど一人で飲みたい…というときにも、ふらっと立ち寄ることができます。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード