出会いが目的の居酒屋って実際どんな感じ?

出会いが目的の居酒屋って実際どんな感じ?

出会いがある居酒屋を知っていますか? 相席居酒屋、婚活居酒屋などと呼ばれていることが多いです。 婚活パーティーや合コンよりも気楽な雰囲気で女性と一緒にご飯と食べたりお酒を飲んだりできます。 人数合わせや予定調整などをしなくて良いので思い立ったらすぐに行けます。 あなたの腕次第では二次会や交際に繋がることも♪


出会いを目的とした相席居酒屋

相席居酒屋、婚活居酒屋などは男女が出会うことを目的とした居酒屋です。

お店側が合コンのセッティングをしてくれるので面倒なことは一切ありません。
ただし、女性の中には目的が出会いでないこともあるので注意が必要です。

相席居酒屋の基本システム

相席居酒屋は男女それぞれ2~3人くらいのグループで来店をします。

自分のプロフィールやアピールポイント、そして相席したい女性のタイプなどをお店に伝えましょう。
お店側が女性グループとの相席をセッティングしてくれるので飲み会スタートです。
30分くらいで席替えになります。

この時に女性との連絡先を交換したり、河岸を代えて二次会に繰り出したりするのもアリです。

相席居酒屋の料金について

女性は基本的に無料です。

男性はチャージ料プラス飲食代、さらに女性の飲食代の負担をします。
相席居酒屋の中には飲み放題や食べ放題のシステムがあるところもあります。

男性はだいたい1時間で5000円位かかることが多いです。
婚活パーティーや合コンと同じくらいの値段です。

1人での入店はだめ!

相席居酒屋は1人での入店を認めていません。
必ずグループでの入店を求められます。

1人で入店をする女性がいないのでセッティングが出来ないのとお店側が儲からないからです。
友人や仕事仲間を誘って繰り出しましょう。

相席居酒屋で出会いを見つけるために

相席居酒屋に出会いはありますが、向いている人と向いていない人がいます。
また、効率良く出会うためにはテクニックも必要です

お店選びと来店のタイミングに注意

相席居酒屋の詳細なシステムや雰囲気はお店によって違ってきます。

ほとんどの相席居酒屋はクーポンやキャンペーンを行っているので来店前にお得になる方法がないかをチェックしておきましょう。

会計が千円単位で変わるかもしれません。
また、来店のタイミングによっては女性が少なくて相席をセッティングしてもらうまで少し時間がかかる可能性もあります。

せっかく女性と飲むぞという意気込みで来店をしたのに数十分男だけで飲むことになる事態も覚悟しておきましょう。
事前に口コミなどをチェックすると混雑状況や雰囲気が分かります。

ノリが肝心

女性と相席になったら元気よく“カンパイ”をしてスタートしましょう。

ノリが何よりも肝心です。
女性は何組もの男性と相席をしています。
その中で印象に残るような自己紹介をかましてください。
テンポの良い会話が相席居酒屋を攻略するうえでなによりも大切です。

モジモジしていればあっという間に時間が過ぎて席替えになってしまいます。
あるいは席替えを待たずに女性が去っていってしまうかもしれません。

女性は玉石混合

相席居酒屋にはさまざまな女性が訪れます。

出会いを求めている女性、興味本位や冷やかしの気分の女性、遊び目的の女性、タダ飯目的の女性、タイプではない女性など誰と当たるかはお楽しみです。

必ずしも好みの女性と出会えるとは限りません。

出会い目的ではない女性と当たったら

相席居酒屋には無料の飲み食いが目的の女性も多いです。

このような女性と当たってしまった場合はチェンジして新しい女性と相席をしましょう。
相席居酒屋で落とせない女性に時間とお金を浪費していては勿体ないです。

飲み食いを目的としている女性は男性と進展を望んでいないので「連絡先教えて」「次のお店に行こう」などと言うと言葉を濁します。

愛想がすこぶる良いのに、いざ関係をすすめようとすると渋ってくる女性には期待してはいけません。

イヴイヴ で素敵な恋をみつけませんか?

一期一会を楽しむつもりで

相席居酒屋は一期一会を楽しみたいと思っている男性におすすめの出会い方です。

携帯をずっと弄っていたりやる気のなさすぎる風貌だったりする女性と相席をしても、それを後日肴にできるくらいの器が求められます。

出会いのある飲食店は相席居酒屋だけじゃない

出会いのある飲食店は相席居酒屋だけではありません。

相席カフェ、相席バー

相席カフェや相席バーは1人での入店を認めていることが多いです。

相席居酒屋に行ってみたいけれど、ツレがいないという人におすすめです。
1体1でトークが出来るので相席居酒屋よりも落ち着いて相手のことを知ることが出来るでしょう。

立ち飲み屋や横丁系の居酒屋

オッサンが集まるイメージが強い立ち飲み屋や横丁系の居酒屋ですが、最近では若い女性にも人気です。

人と人との距離が近く初対面でも気楽に話しかけられる雰囲気のお店は男女の出会いの場になることあります。

店が混んでいて女性が注文できなくて困っている時にさりげなく助けてあげましょう。
場慣れしていなさそうな女性に「これおすすめだよ、少し食べてみる?」と焼き鳥を分けて上げるのもおすすめです。
必ずしも出会いを求めている女性と巡り合えるとは限りませんが、奢るにしても相席居酒屋よりもはるかに安上がりです。

ただし、恋や仕事の愚痴で盛り上がっている女子会には近づかないようにしましょう。

イヴイヴのプチ恋

イヴイヴはマッチングアプリですが、毎週金曜日の21時からはプチ恋というイベントが開催されます。

これは近くにいる会員が表示され、すぐにマッチングとメッセージができるシステムです。
そのまま飲み会の約束を取り付けることが出来ます。

相席居酒屋と違って好みの女性を自分で選ぶことが出来ますし、チャージ料もかかりません。

居酒屋での出会いに過剰な期待は禁物

相席居酒屋は出会いをセッティングしてくれる飲食店です。

気軽に利用できるのがメリットですが、過剰な期待はしないほうがいいでしょう。
相席をすることになる女性は玉石混合です。
それも含めて一期一会を楽しむ気構えで臨んでください。
イヴイヴならば好みの女性とだけ食事に行くことが出来ます。

相席居酒屋のノリは少し合わないなと思ったらこちらを利用してみましょう。
イヴイヴのインストールはこちら

この記事の読者に人気な記事はこちら♪

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


出会い 恋愛 恋活

関連する投稿


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

みなさんこんにちはEve Eve編集部です。本日のテーマは「脈あり・脈なしです」わかりますよ。女性ってすごい難しいですよね。すごい優しく接してくれるからいけるのかと思って、告白してみたら、ただその女性が優しかっただけで、全然脈アリじゃなかったみたいな。でも、中学とか高校とかの同窓会行ってみると、「実は好きなアピールしてたんだよ♡」みたいな感じでチャンスをがっつり逃してたみたいな経験あると思います笑)今回はこの難しい難題を渋谷の女子にインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください!!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


【難易度高め】恋愛に奥手な女子を攻略する方法4選

【難易度高め】恋愛に奥手な女子を攻略する方法4選

こんにちはEveEve編集部です。隣のクラスの地味な感じのあの子、、、恋愛に興味なさそうだからどうアプローチしたらいいのかわからない・・・そんなときに役立つ奥手女子の攻略方法を紹介します!


【最低な男だ】昼ドラのような恋愛経験談【イヴイヴ】

【最低な男だ】昼ドラのような恋愛経験談【イヴイヴ】

こんにちは!EveEve編集部です。皆さんはいわゆる昼ドラを見たことありますか?現実には到底ありえないとしか思えないドロドロとした恋愛劇が多いですが、実は現実にもそのような経験談を持つ女性は意外と多いんです!今回は、渋谷で現実に起きたドロドロな恋愛経験談をインタビューしてきました!


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!