パーティーで男性がやってしまいがちなNG行動

パーティーで男性がやってしまいがちなNG行動

悪意はなくても何気ない行動が、素敵な女性との出会いを逃してしまっている恐れがあります。 そこでまずは男性がしてしまいがちなパーティーでのNG行動をご紹介します。


携帯を気にし過ぎる

スマホ依存という言葉を知っている人は多いと思います。
どんな場所にいてもスマホのことが気になってしまい、用事がなくてもスマホを開いてしまうスマホ依存の人は要注意。
無意識にスマホを開いて見てしまうその動作は、女性からは大変不評です。
女性に限らず、自分が話をしている最中にスマホをいじる人に対してはいい印象を抱きませんよね。
用事がないときはスマホの電源はオフにするのがマナーです。
仕事などで緊急の用事でどうしてもスマホを使わなければいけない場合は「仕事の連絡で……」と一言添えましょう。
あなたの行動一つで相手がどう思うか、意識することがパーティー参加の心得です。

悪い意味で目立ちすぎる

女性からの注目を集めたいがために、色々な手段で目立とうとする人がいます。
良い意味で目立つのはいいですが、方向性が違い過ぎると出会いを逃すことにもなりかねません。
例えば高級ブランドで身を固めると多くの女性が寄ってきますが、大抵はあなたの魅力ではなくお金目当てだということ。
またあえて遅刻をして周囲の気を引きつける人もいますが、これもNGです。
運営側にも迷惑が掛かりますし、時間にルーズな人は大抵嫌がられます。
これらの行動はその場では確かに注目を浴びることでしょう。
しかし目立つ=モテるということにはなりませんので、目立った行動は程々にしておくのが無難です。

女性がパーティーで出会いたい男性のタイプ3つ

ついやってしまいがちなNG行動を理解していただいたところで、次は女性がパーティーで出会いたい男性のタイプについてです。
女性はどんな男性に出会えることを期待しているのか、女心を一つずつ見ていきましょう。

1.生涯を共にできる

多くの女性たちはパーティーにおいて、真剣な出会いを探し求めています。
つまり楽しく過ごせる恋人ではなく、生涯の苦楽を共にできるようなパートナーを探しているのです。
恋人であれば「何となく」「ウマが合うから」「顔が好き」というきっかけでも充分ですが、生涯を共にするとなれば話は別。
「男らしさ」「ルックスやスタイル」などではなく、「安心感」「安定した経済力」「優しさ」を女性たちは重視します。
「ルックスには自信があるから大丈夫!」でパーティーに臨むと痛い目を見るかもしれません。
いずれは家庭を支える大黒柱として、女性にアピールできる点は何なのか考えてみましょう。

2.自分を理解してくれる

最近の女性は一昔前と違ってアクティブで多様化しています。
結婚後は専業主婦になって子育てに専念したい人ばかりではないのです。
パーティーの参加者には会社の役職に就いている人、フリーランスや起業をして自由に過ごしている人もいます。
こういった点は見た目では分かりにくく、話を聞いてみて初めて理解できる部分が多いのです。
だからこそ本音を聞き出して、将来はどうなっていきたいのか一緒に考えて理解してくれるパートナーの存在が大切。
最近の結婚は男性が養っていけばいいというわけではないのです。
相手の女性はどんな未来予想図を考えているのか、そこを理解できる広い懐を持つようにしましょう。

3.周囲の人に紹介できる

恋愛と結婚は違うとよく耳にしますが、代表的な違いといえば結婚には両家の繋がりができることです。
恋人でいる内は相手の親族の結婚式や葬儀に出席したり、お盆やお正月に帰省したりする義務はありません。
しかし結婚後は双方の親族の集まりに顔を出す機会も増えます。
極端な話、付き合うのに両親の承諾はいらなくても、結婚となると双方の顔合わせも必要になってくるのです。
そういった可能性を見越して、女性がパーティーで出会う男性には「自分の親族に紹介できる人」が理想のタイプとなります。
基本的には立振る舞いや一般的な大人のマナー、言葉遣いがきちんと身に付いているかどうかです。
最近ではインターネットでも必要なマナーもさくっと調べられる時代。
パーティー参加の前に復習しておくのもいいかもしれません。

パーティーで素敵な出会いを掴むためにマッチングアプリに頼るのもおすすめ

ここまではパーティーでつい男性がやってしまいがちなNG行動、そして女性が出会いたいと思っている理想のタイプについて紹介しました。
NG行動についてもし当てはまる箇所があったら即座に直していきましょう。
女性が出会いたいと思っている男性のタイプについては、ここで紹介したのはほんの一部分に過ぎません。
男性の皆さんもご存知のように女性の考えというのはとても複雑で、一生かけても理解できない部分が多いはず。
しかし女性の気持ちが分からないからといって諦めて投げ出すようでは、それこそなかなか出会いに結びつきません。
マッチングアプリのイヴイヴでは、出会いのきっかけを増やせるコミュニティという集まりがあります。
趣味や好きな物、興味がある物が同じ人同士を結び付けるサークルのようなもの。
こういった場所を利用して多くの女性と接するのもおすすめです。
それこそパーティーよりも多い人数の女性が参加しているので、会話術やコミュニケーションスキルを上げるのにも役立ちます。
パーティーへの参加回数が少なくて自分に自信が持てない人の練習の場にもなることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
今後のパーティーの参加にあたって少しでも参考になれば幸いです。
自信がない人も今回紹介した項目を実際にパーティーで実践してみましょう。
またイヴイヴにはサポーター機能も充実しています。
パーティーでの出会いについて分からないことがあれば、気軽な気持ちで聞いてみるのもおすすめです。
経験豊富なサポーターがあなたの悩みを解決に導いてくれるはず。
少しでも素敵な出会いに恵まれますように応援しています!

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連する投稿


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

みなさんこんにちはEve Eve編集部です。本日のテーマは「脈あり・脈なしです」わかりますよ。女性ってすごい難しいですよね。すごい優しく接してくれるからいけるのかと思って、告白してみたら、ただその女性が優しかっただけで、全然脈アリじゃなかったみたいな。でも、中学とか高校とかの同窓会行ってみると、「実は好きなアピールしてたんだよ♡」みたいな感じでチャンスをがっつり逃してたみたいな経験あると思います笑)今回はこの難しい難題を渋谷の女子にインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください!!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


【難易度高め】恋愛に奥手な女子を攻略する方法4選

【難易度高め】恋愛に奥手な女子を攻略する方法4選

こんにちはEveEve編集部です。隣のクラスの地味な感じのあの子、、、恋愛に興味なさそうだからどうアプローチしたらいいのかわからない・・・そんなときに役立つ奥手女子の攻略方法を紹介します!


【最低な男だ】昼ドラのような恋愛経験談【イヴイヴ】

【最低な男だ】昼ドラのような恋愛経験談【イヴイヴ】

こんにちは!EveEve編集部です。皆さんはいわゆる昼ドラを見たことありますか?現実には到底ありえないとしか思えないドロドロとした恋愛劇が多いですが、実は現実にもそのような経験談を持つ女性は意外と多いんです!今回は、渋谷で現実に起きたドロドロな恋愛経験談をインタビューしてきました!


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!