パーティーで男性がやってしまいがちなNG行動

パーティーで男性がやってしまいがちなNG行動

悪意はなくても何気ない行動が、素敵な女性との出会いを逃してしまっている恐れがあります。 そこでまずは男性がしてしまいがちなパーティーでのNG行動をご紹介します。


携帯を気にし過ぎる

スマホ依存という言葉を知っている人は多いと思います。
どんな場所にいてもスマホのことが気になってしまい、用事がなくてもスマホを開いてしまうスマホ依存の人は要注意。
無意識にスマホを開いて見てしまうその動作は、女性からは大変不評です。
女性に限らず、自分が話をしている最中にスマホをいじる人に対してはいい印象を抱きませんよね。
用事がないときはスマホの電源はオフにするのがマナーです。
仕事などで緊急の用事でどうしてもスマホを使わなければいけない場合は「仕事の連絡で……」と一言添えましょう。
あなたの行動一つで相手がどう思うか、意識することがパーティー参加の心得です。

悪い意味で目立ちすぎる

女性からの注目を集めたいがために、色々な手段で目立とうとする人がいます。
良い意味で目立つのはいいですが、方向性が違い過ぎると出会いを逃すことにもなりかねません。
例えば高級ブランドで身を固めると多くの女性が寄ってきますが、大抵はあなたの魅力ではなくお金目当てだということ。
またあえて遅刻をして周囲の気を引きつける人もいますが、これもNGです。
運営側にも迷惑が掛かりますし、時間にルーズな人は大抵嫌がられます。
これらの行動はその場では確かに注目を浴びることでしょう。
しかし目立つ=モテるということにはなりませんので、目立った行動は程々にしておくのが無難です。

女性がパーティーで出会いたい男性のタイプ3つ

ついやってしまいがちなNG行動を理解していただいたところで、次は女性がパーティーで出会いたい男性のタイプについてです。
女性はどんな男性に出会えることを期待しているのか、女心を一つずつ見ていきましょう。

1.生涯を共にできる

多くの女性たちはパーティーにおいて、真剣な出会いを探し求めています。
つまり楽しく過ごせる恋人ではなく、生涯の苦楽を共にできるようなパートナーを探しているのです。
恋人であれば「何となく」「ウマが合うから」「顔が好き」というきっかけでも充分ですが、生涯を共にするとなれば話は別。
「男らしさ」「ルックスやスタイル」などではなく、「安心感」「安定した経済力」「優しさ」を女性たちは重視します。
「ルックスには自信があるから大丈夫!」でパーティーに臨むと痛い目を見るかもしれません。
いずれは家庭を支える大黒柱として、女性にアピールできる点は何なのか考えてみましょう。

2.自分を理解してくれる

最近の女性は一昔前と違ってアクティブで多様化しています。
結婚後は専業主婦になって子育てに専念したい人ばかりではないのです。
パーティーの参加者には会社の役職に就いている人、フリーランスや起業をして自由に過ごしている人もいます。
こういった点は見た目では分かりにくく、話を聞いてみて初めて理解できる部分が多いのです。
だからこそ本音を聞き出して、将来はどうなっていきたいのか一緒に考えて理解してくれるパートナーの存在が大切。
最近の結婚は男性が養っていけばいいというわけではないのです。
相手の女性はどんな未来予想図を考えているのか、そこを理解できる広い懐を持つようにしましょう。

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


彼女の作り方 合コンテク

関連する投稿


盛り上がる面白い下ネタって?実は女性にも言える笑える話5選

盛り上がる面白い下ネタって?実は女性にも言える笑える話5選

みなさんこんにちは、イヴイヴ編集部です。本日のテーマは「女子に言える下ネタ」です。わたし的に女子と話していて盛り上がる話題ってやっぱり恋愛だと思うんですね!けど、恋愛って盛り上がって話してるとだんだん下の方になってきて、そこで言った一言で大撃沈。なんてこともあると思います。特に男性と女性の恋愛観ってある程度違いますよね。男性は「あの子胸でけえ」みたいなくだらない話題で盛り上がるのに対し、女性は結構鋭く「この男性の性癖嫌だった」とか真剣にHについて考えてると思います。


出会いがない社会人注目!忙しくても出会える方法を紹介!!

出会いがない社会人注目!忙しくても出会える方法を紹介!!

社会人になると忙しくて出会いがなくなってしまう、という人も多いのではないでしょうか? しかし忙しくても出会える方法はありますよ! できる社会人は仕事にも恋愛にも出会いにも手を抜きません。 学生には学生の出会い方があるように社会人には社会人の出会い方がありますよ。 社会人の出会い方やコツを知りたい人、注目です!


【闇の遊戯ゲーム!?】飲み会や合コンで女の子が盛り上がるゲーム4選

【闇の遊戯ゲーム!?】飲み会や合コンで女の子が盛り上がるゲーム4選

みなさんこんにちは!! EveEve編集部です。大人のみなさんは飲み会に合コン毎日お疲れ様です。仕事終わりみんなでせっかく仲良くなる機会です。そんな機会がつまらなかったら自分も相手も良いことないですよね?今回は飲み会、合コンネタに困っている人に朗報です。銀座女性が「盛り上がるゲーム」を教えてくれます!


彼女が欲しい人必見!「彼女が欲しい」の対処法は簡単だった!?

彼女が欲しい人必見!「彼女が欲しい」の対処法は簡単だった!?

独り身の寂しさを感じたり仲の良いカップルを見かけたりした時、強く彼女欲しい!という気持ちが湧きあがってくることはありませんか? 彼女欲しい!そう思った時にぴったりの対処法を紹介します。 彼女欲しい!という気持ちを満たすには彼女を作るのが1番です。 ではどうやったら彼女ができるのでしょうか?


【朗報】恋愛経験なしの大学生が簡単に彼女を作る方法

【朗報】恋愛経験なしの大学生が簡単に彼女を作る方法

「周りの友達に彼女ができ始めた...」 「インスタを開けばカップルばかりなのに、なんで自分は彼女できないんだろう」なんて思ってませんか?恋愛経験がないとそもそもどうやって付き合えばいいかわからない方も多いでしょう。「恋愛経験がない男性はどこがだめなんだろう?」「彼女を作るためにはまず何をすればいいんだろう?」今回はそんな疑問に答えていきたいと思います!


最新の投稿


童貞の特徴15選(外見・性格・行動)女性はどうやって非童貞を見極めているの

童貞の特徴15選(外見・性格・行動)女性はどうやって非童貞を見極めているの

童貞の男性の特徴を15個ご紹介!あなたはいくつ当てはまっているのでしょうか?また、女性が童貞と非童貞をどうやって見極めている方法を解説します。


女性視点の童貞あるある11選をご紹介!なぜあなたは卒業できないのか

女性視点の童貞あるある11選をご紹介!なぜあなたは卒業できないのか

女性からすると、童貞と非童貞はすぐに見分けがつくもの。童貞には共通する共有点があります。今回は、「童貞あるある」とどうしたら卒業できるのかを解説します。


童貞いじりへの上手な返し方 童貞は隠すべき、それとも公にするべき?

童貞いじりへの上手な返し方 童貞は隠すべき、それとも公にするべき?

童貞いじりをされて不快な思いをしたことがある人も多いのでは?どう返せば、空気が悪くならないのかを気を使うし、不快な思いをする自分が器が小さいのでは?と心配に思う人もいるかと思います。今回は、童貞いじりされたときの上手な返し方と未経験を公開するべきか隠すべきかを紹介します。


美化されやすい元カノには特徴があった!男性が会いたくなる瞬間って?

美化されやすい元カノには特徴があった!男性が会いたくなる瞬間って?

もう終わったはずなのに、なんだか会いたくて仕方がない…別れた後に美化される。会いたくなる女性には、実は特徴があります。その特徴と会いたくなる瞬間を紹介します。


元カノに嫌われたかも…その理由と挽回して復縁する方法を紹介

元カノに嫌われたかも…その理由と挽回して復縁する方法を紹介

元カノがなんだか素っ気ない、けど理由は分からないとモヤモヤしていませんか?嫌われた理由と挽回して復縁する方法をご紹介。


最近話題のキーワード

EveEve 恋愛マガジンで話題のキーワード


女性の秘密 長続きする方法 LINE 付き合う前のデート 不仲