彼女に疲れる原因とは
そもそもどうして彼女に疲れてしまうのでしょうか。
漠然とした疲れを抱えているわけではなく、何かしら疲れの原因があるはず。
ここでは世の男性が抱える彼女に対する疲れの原因を詳しく解説していきます。
■不満や愚痴しか言わない
職場や友人の不満・愚痴しか言わない彼女は疲労感も倍増。
友人の悪口を聞かされる身としては「普段は仲良いんじゃなかったの?」と思いますし、仕事の不満ばかりだと「そんなに嫌なら辞めれば?」と言いたくなるでしょう。
しかし、それを言い出すと彼女の機嫌が悪くなるので、自分はただお地蔵様のように静かに聞くしかありません。
彼女もストレスが溜まっているだろうから、付き合ってあげようと思っても、せっかくのデートが台無しになってしまうのも事実。
自分はストレス発散の道具なのかと疲労が溜まります。
■気持ちを試そうとする
他の男の存在を匂わせるという、何がしたいのかよく分からない彼女も存在します。
「職場の男性から誘われている」など相談を持ち掛けられた経験がある男性は多いのではないでしょうか。
「自分の彼女を取られるかも」と焦りを感じる一方、「俺にどうしてほしいの?」と苛立ちを覚えます。
きっとそうすることで、彼の愛情を計っているつもりなのでしょうが、気持ちを試そうとする回りくどい行動をされると一気に疲労感が増すのです。
■すぐ喧嘩になる
仲良くラブラブでいたいのに、彼女とはすぐ喧嘩になってしまう…。
これも彼女に疲れてしまう原因の一つです。
自分の思ったことを言っただけで「何でそんな言い方するの?」「私のこと何もわかってない」とやけに突っかかる彼女。
自身としては彼女を傷つけるつもりはないのに、彼女の機嫌が悪くなるため、言いたいことも言えなくなってしまいます。
結果として疲労が積もり積もって会うのが億劫になるのです。