女性からの相談で気をつけるべきこと4選【イヴイヴ in 銀座】

女性からの相談で気をつけるべきこと4選【イヴイヴ in 銀座】

お酒の席やご飯の席で女性から悩みを打ち明けられたり、愚痴をこぼされたりすること、たまにありますよね。 実はそれって新しい恋のチャンスかも。。 答え方次第では女性の中のあなたの評価が爆上がりします! そんな女性からの相談で気をつけるべきことについて銀座の女性にインタビューしてきました!


モテる相談の乗り方① "持ち上げすぎずアドバイス"

女性から悩みや愚痴を聞かされているときは黙って最後まで聞いて頷いているのが正解。ってよく聞きますよね?

でもそればかりが正解とは限らないようです!
この女性が答えてくれたのは、悩みや愚痴を話してくれている女性を持ち上げすぎず、「君も悪かったんじゃないの?」程度のアドバイスもするのが良いそう…。

持ち上げすぎてしまうと都合のいい男性になってしまいますし、何も意見せずに頷いてばかりでは周りの人となんら変わらないので周りの人と差別化したい男性はぜひ試してみてください!!

モテる相談の乗り方② "その人にあったアドバイスを!"

みなさん、女性から相談を受けて、画一的な答えをしていませんか?女性はそんなありきたりな回答を求めてなんかいないんです!

万人受けするのではなくて、女性の性格にあったアドバイスを考えてあげましょう。また、女性自信も自分の話が長いことは自覚しているので、最後までちゃんと不完全燃焼させずに話を聞いてくれる男性を求めています。

聞き上手かつ、女性にあったアドバイスが求められます...。付け焼き刃では難しそう。日々の特訓が必要ですね笑

モテる相談の乗り方③ "私に共感して!"

読者の男性陣!ここ本当に間違いがちです。絶対チェックです!

女性が男性に相談している時は、問題の「解決」を求めてないんです。何より一番求めているのは「共感」!!

この女性の場合は「辛かったけど、よく頑張ったね」という言葉をかけられたいんですって。

男性からしたら少しわかりづらい感情かも知れません。でも、逆に寄り添ってあげるだけで女性が満足してくれるなら嬉しいですよね。相談されたら「共感」の言葉をかけてあげてください。そこから恋が始まるかも?

モテる相談の乗り方④ "真正面に向き合って!"

兄弟姉妹がいる人はわかりやすいかもしれません。こちらの銀座女性は、他の人と比べられるのは嫌だそう。

確かに、悩み相談をしている時に人と比べられると、「泣きっ面に蜂」状態になってしまいそう。

だからこそ女性にとっては「真正面」で向き合ってくれる男性が好印象。女性の相談内容は否定しないで、しっかりと受け入れてあげましょう。悩み相談してきた女性をこれ以上傷つけないスキルが求められますね! 


悩み相談される男性はいいな〜。僕なんか女性の知り合い一人もいないから…。そんなあなたに朗報です。
編集部おすすめの恋活アプリeveeveを使ってみませんか?
素敵な出会いに驚きますよ!
詳しくは↓

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


女性

関連する投稿


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


【イケメンの知る世界】モテ男がされている「脈あり質問♡」【イヴイヴ】

【イケメンの知る世界】モテ男がされている「脈あり質問♡」【イヴイヴ】

こんにちは!EveEve編集部です。好きな人のことをもっと知りたいと思う気持ちは性別関係なくありますよね。女性が好きな人にだけする質問がわかれば、女性の脈ありサインを見逃さずにキャッチできるはず。そこで今回は女性が好きな人にだけする「脈あり質問」をご紹介します!


女性が男に求める条件の”建前”を無効化してみた【イヴイヴ in 銀座】

女性が男に求める条件の”建前”を無効化してみた【イヴイヴ in 銀座】

こんにちは!イヴイヴ編集部です! 今回はドキドキワクワク心理テスト企画! ほとんどの女性は「男に求める条件ってなんですか?」って聞いた時に建前的には「優しい」とか「一緒にいて楽しい」とかって言いますよね。 でも本音はどうなんだろう?? ってことで銀座女性の男に求める条件の本音をぶちまけちゃいます。。 心の準備はいいですか?? それではどうぞ。。


【見逃してませんか?】男性の連絡先を知りたいときに女性がとる行動4選【イヴイヴ in 銀座】

【見逃してませんか?】男性の連絡先を知りたいときに女性がとる行動4選【イヴイヴ in 銀座】

はい、本日は! 男性のみなさん、合コンや、ふとしたタイミングで連絡先を聞くっていうのはとても勇気が必要だし、エネルギーを使いますよね? 断られるのって誰でも怖い…。 しかし、もし女性の行動を見抜けば断られる心配をする必要がないと言ったらどうしますか? 今回はそんな夢のような現実の話がテーマです!


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!