理想の出会いはイベントから?女性の心をガッチリ掴む方法!

理想の出会いはイベントから?女性の心をガッチリ掴む方法!

出会いがなかなか無いと嘆いている男性の皆さん! 素敵な女性と出会うにはイベントという交流の場を使うのも一つの手段。 しかしイベントというと何となくハードルも高そう……。 そこで今回はイベントで素敵な女性を見つけたさいに心掛けおきたいポイントをまとめてみました。


女性と知り合えるイベントって何があるの?

街コン

とにかく多くの出会いの中から素敵な女性を見つけたいという人には街コンがおすすめ。

街コンの目的は結婚を前提とした恋人探し。

広めのお店をイベント参加者で貸切りにして、その中で気に入った女性との会話や食事を楽しむスタイルが増えています。

参加費用は男性負担の方が大きいですが、女性側も見た目や性格のスペックが高く期待できるイベントです。

最近では「条件付き街コン」というのもあり、「年齢」「職業」「趣味」などのカテゴリーに当てはまる人のみが参加できるようになっています。

「街コンに参加してみたいけど、譲れない条件がある!」という欲張りな人にはピッタリかもしれません。

ビジネスセミナー

一昔前と違って、女性も自分の仕事にプライドを持って生きる時代。

ビジネスセミナーでは「自分の稼ぎは自分で稼ぐ」といったポリシーを持つ自立した女性にも多く出会えます。

男性としては自分の稼ぎでは不安だから、女性にも働きに出てほしいのが本音。

そうはいっても出会いの場ではなかなか言いにくいですよね。

しかしビジネスセミナーで出会う女性の多くは、結婚後に専業主婦を望んでいる割合は低めなので男性としても大助かり。

セミナーに通いながら自分の社会人スキルも磨けるので一石二鳥のイベントの場です。

野外フェス

野外フェスときくと学生や若者だけのイベントだと思っていませんか?

確かに野外フェスはエネルギッシュな人たちが集まるイメージですが、実際は普段の仕事のストレス発散にと参加する大人の女性も多くいるのです。

フェスには音楽フェスやグルメフェスがあり、ここに集まる人たちは共通の趣味を持っているので意気投合する確率も上がります。

野外フェスという解放された空気の中なら、普段は女性に声を掛けづらい草食男子でも気楽に声を掛けられそうです。

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

最新の投稿


【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


俺の彼女が可愛すぎて不安…。可愛い彼女と上手に付き合っていくには?

俺の彼女が可愛すぎて不安…。可愛い彼女と上手に付き合っていくには?

可愛い彼女がいるって、男性にとって誇らしいことですよね。ですが日に日にその誇らしい気持ちは、やがて大きな不安に変わることも…。そこで今回は、彼女が可愛くて不安が尽きないあなたの為に、不安な気持ちと付き合いながら彼女との関係を保つ方法をお教えします。彼女が可愛いことに不安を抱えている方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。


『えっ嫌われてる?』LINEの返信が遅い彼女とうまく付き合っていく方法

『えっ嫌われてる?』LINEの返信が遅い彼女とうまく付き合っていく方法

彼女からのLINEの返信が遅いとそれだけで『嫌われてる?』と不安になってしまう男子諸君。お気持ち痛いほどわかります。ですが女性側はそこまで深く考えていないケースがほとんど。今回は筆者の経験談と併せて、連絡不精な女性の本音とどう対処すべきかについて一緒に考えていきましょう。


社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

学生の頃とは違って自由な時間が少ない社会人。自由な時間がなければ女性と過ごす時間も作れなくなります。とはいえ仕事で忙しい自分を癒してくれる彼女が欲しい!今回はあなたのために、彼女の作り方を教えちゃいます。


結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手にふさわしい男性になる方法を知っていますか?女性が求める要素を知ってそれを実行することであなたも結婚したいと思われる男になれるかもしれません!