理想の出会いはイベントから?女性の心をガッチリ掴む方法!

理想の出会いはイベントから?女性の心をガッチリ掴む方法!

出会いがなかなか無いと嘆いている男性の皆さん! 素敵な女性と出会うにはイベントという交流の場を使うのも一つの手段。 しかしイベントというと何となくハードルも高そう……。 そこで今回はイベントで素敵な女性を見つけたさいに心掛けおきたいポイントをまとめてみました。


女性と知り合えるイベントって何があるの?

街コン

とにかく多くの出会いの中から素敵な女性を見つけたいという人には街コンがおすすめ。

街コンの目的は結婚を前提とした恋人探し。

広めのお店をイベント参加者で貸切りにして、その中で気に入った女性との会話や食事を楽しむスタイルが増えています。

参加費用は男性負担の方が大きいですが、女性側も見た目や性格のスペックが高く期待できるイベントです。

最近では「条件付き街コン」というのもあり、「年齢」「職業」「趣味」などのカテゴリーに当てはまる人のみが参加できるようになっています。

「街コンに参加してみたいけど、譲れない条件がある!」という欲張りな人にはピッタリかもしれません。

ビジネスセミナー

一昔前と違って、女性も自分の仕事にプライドを持って生きる時代。

ビジネスセミナーでは「自分の稼ぎは自分で稼ぐ」といったポリシーを持つ自立した女性にも多く出会えます。

男性としては自分の稼ぎでは不安だから、女性にも働きに出てほしいのが本音。

そうはいっても出会いの場ではなかなか言いにくいですよね。

しかしビジネスセミナーで出会う女性の多くは、結婚後に専業主婦を望んでいる割合は低めなので男性としても大助かり。

セミナーに通いながら自分の社会人スキルも磨けるので一石二鳥のイベントの場です。

野外フェス

野外フェスときくと学生や若者だけのイベントだと思っていませんか?

確かに野外フェスはエネルギッシュな人たちが集まるイメージですが、実際は普段の仕事のストレス発散にと参加する大人の女性も多くいるのです。

フェスには音楽フェスやグルメフェスがあり、ここに集まる人たちは共通の趣味を持っているので意気投合する確率も上がります。

野外フェスという解放された空気の中なら、普段は女性に声を掛けづらい草食男子でも気楽に声を掛けられそうです。

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

最新の投稿


『いい人止まり』な男性に足りない10の魅力

『いい人止まり』な男性に足りない10の魅力

女の子と接する機会はそこそこあるのに、なぜかいつも恋愛に発展しない。自分が好きになっても、"いい人"と言われて終わってしまう…。もっと男の魅力を出して、恋愛を楽しみたい!いつもいい人止まりで終わってしまうあなたに、"脱いい人"をする方法をたっぷりご紹介します♡


『なんか、彼女に冷めたな。』そう思ったら危険信号!男性が出す別れのサインとは

『なんか、彼女に冷めたな。』そう思ったら危険信号!男性が出す別れのサインとは

『…あれ?もしかして俺、彼女のことそんな好きじゃないかも…。』頭の中をふと、そんな思いがよぎることありませんか?理由がいまいち思い当たらないけど、急に気持ちが冷めてしまってあなた自身も戸惑っているのではないでしょうか。この記事では、そんな急に彼女に冷めたと感じる男性心理や、今後どうすべきなのかをご紹介します。


元カノから突然の結婚報告!男性心理とお呼ばれした時の対処法

元カノから突然の結婚報告!男性心理とお呼ばれした時の対処法

元カノから久しぶりに連絡がきたと思ったら、「結婚することになりました」って…そりゃないよ!そんな思いを抱えている男性、かなり多いです。男の恋は別フォルダに保存。複雑な気持ちはいったんストップ!この記事では、元カノの結婚報告に対してどう対処していけばいいのかをご紹介します。


『女の浮気はバレない?』浮気する女達が持つ13の特徴とは

『女の浮気はバレない?』浮気する女達が持つ13の特徴とは

彼女が浮気しているかもしれない…!そう思って居ても立っても居られず、Googleで検索しまくっているそこのあなた!浮気する女性の特徴だけじゃなく、そのあとどうしていくか、そもそもなんで浮気するのかを知ることも大切。この記事では、浮気する女性の特徴や心理、対処法をたっぷりお伝えしていきます!


『イケメンなのに何故モテない…?』フツメンがしている5つの努力を見習え!

『イケメンなのに何故モテない…?』フツメンがしている5つの努力を見習え!

「イケメンだよね~」ってよく言われるのに、女の子からは一向にモテない。なんで?女の子って、イケメンが好きなんじゃないの?どうしたらモテるようになるの?俺だってモテた~い!イケメンなのにモテないあなたのために、この記事ではモテる男になる方法をご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング