彼氏持ちの女性に告白するのはアリ?渋谷女子に聞いて見ました!

彼氏持ちの女性に告白するのはアリ?渋谷女子に聞いて見ました!

片思いをしているあの子に告白したいけど、いつの間にかに他の男に取られてしまった。。。 その気持ち、本当にそこで引いてしまって良いのでしょうか? ということで今回は渋谷の女性に彼氏持ちに告白してもワンチャンあるのかどうかを聞いてまいりました!


その程度なん?

まさかの一人目からアリだそうです!

彼氏彼女の関係って曖昧だしなにか契約書に書いたわけでもないですから、既婚者に告白するならまだしも彼氏持ちだからといってその気持ちを押し殺す必要はないですね。

むしろそこで気持ちを押し殺せるならばその程度の気持ちだったってことですし。

こちらの女性は以前彼氏がいる状態で他の男性に告白されたそうですが、めっちゃうれしかったし心も普通に揺らいだそうです。その後どうなったかは語ってくれませんでしたが、「嬉しくて心が揺らぐ」というのが重要なポイントだと思います。

つまりあれです ワンチャンあります!(笑

OK出しちゃうかも?

好きなのに告白しないなんて勿体無い!

「彼氏持ちだろうが関係ない、気持ちは伝えるべき」

なるほど、インタビューを実際にした筆者が感じたこととしてはそもそも男と女でこれにかんして考えが違うのでは?と思いました。

なぜそもそも彼氏持ちの女性に告白することを男性は躊躇するのかと考えた時相手の彼氏の立場になると良い気持ちではないと感じるからだと思います。

もし自分の彼女が他の男に告白されたらどう思いますか?
なんかわからないですけど嫌ですよね。。。。

恋愛に関してやはり男と女だとこうしたところにも違いが現れますね。

こちらの女性にワンチャンがあるかどうか聞いたところ。

「もし今彼より面白くて、今彼とちょっとうまくいってなかったら乗り換えちゃうかも?」

とのことです(笑

半分浮気


こちらの女性は実際の経験談を少し語ってくれました。

もともと彼氏がいた状態で合コンてきな場所に彼氏持ちということを隠しながら興味本位で参加した彼女。

その場で好意を持たれた男性に猛烈なアタックをもらいました。ちなみにこの男性は彼女に彼氏がいることは知らされていません。

猛烈なアタックが効いたのか結局彼氏をすててこちらの男性とお付き合いをはじめたそうです。

もちろんこれに関しては女性側にもよると思いますが、女性は猛烈なアタックをされて嬉しくないわけないですよね。

彼女曰く、人にもよるが彼氏持ちだろうと告白すれば全然ワンチャンはある!とのことです。

我慢すれば平和になる

「自分が我慢すれば他の人に迷惑かけないし、それで平和ならば良い」

平成のガンジーですかね。

ここにきて初めてナシの回答が得られました。筆者も同じ男性目線でこの質問を考えた時こちらの女性のような回答が1番多いと予測していました。

たしかに前者のアリの女性たちの意見も全然ありだとは思います。近年日本はいろいろな移民をうけたりスマートフォンの普及によりいろいろな知識、考え方をみんなそれぞれ持つようになってきていると思います。

こちらの女性の意見はとっても日本人らしい考え方だと思います。

もちろん恋愛にオープンな欧米のような考えも良いと思います。

正直この問題にかんして良いか悪いかは無いと筆者は考えます。

「グローバル社会で昔の日本的な考えは古い」

こう思う方もおられると思いますが、日本人らしいというアイデンティティーは美しいと筆者は信じています。

恋愛に答えはないと言ってしまえばそれまでですが、恋愛の多様化に流されるまえに自分が日本人だということをしっかり考えるべきかもしれませんね。

筆者は日本人としてのアイデンティティーを持ちながらも多様化した恋愛を謳歌する、そんな女性をとっても魅力的だと思います。

結局どれ?一瞬で見つかる、あなたが使うべきマッチングアプリはこれだ!

https://matchapp-navi.com/matching-app-matome/

【改訂版】今、あなたに必要な情報だけを詰め込んだおすすめのマッチングアプリを紹介しています。マッチングアプリで出会うことが当たり前になった今、あなたが一番出会いやすいアプリを選ぶことが一番重要なことです!使いやすくて、出会いやすい、そして編集部でも出会えている、交際実績があるもののみをご紹介するのでこの記事だけ読めば間違いありません。

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


告白

関連する投稿


男性からの再告白は意外と成功率が高い!リベンジの方法は?

男性からの再告白は意外と成功率が高い!リベンジの方法は?

みなさんこんにちは!EveEve編集部です。男性陣の皆さんが告白することは多いと思います。だからこそ男性は「追う恋」をしがち...。その分、「振られる」確率も男性の方がとても多いです...。ただし噂では、一回告白をすると女性が男性のことを気にすることもあるんです(笑 これはチャンスですよね! 男性からの再告白をOKする確率は?この記事を読んで、これからの行動を考えて見ましょう!


最新の投稿


童貞の特徴15選(外見・性格・行動)女性はどうやって非童貞を見極めているの

童貞の特徴15選(外見・性格・行動)女性はどうやって非童貞を見極めているの

童貞の男性の特徴を15個ご紹介!あなたはいくつ当てはまっているのでしょうか?また、女性が童貞と非童貞をどうやって見極めている方法を解説します。


女性視点の童貞あるある11選をご紹介!なぜあなたは卒業できないのか

女性視点の童貞あるある11選をご紹介!なぜあなたは卒業できないのか

女性からすると、童貞と非童貞はすぐに見分けがつくもの。童貞には共通する共有点があります。今回は、「童貞あるある」とどうしたら卒業できるのかを解説します。


童貞いじりへの上手な返し方 童貞は隠すべき、それとも公にするべき?

童貞いじりへの上手な返し方 童貞は隠すべき、それとも公にするべき?

童貞いじりをされて不快な思いをしたことがある人も多いのでは?どう返せば、空気が悪くならないのかを気を使うし、不快な思いをする自分が器が小さいのでは?と心配に思う人もいるかと思います。今回は、童貞いじりされたときの上手な返し方と未経験を公開するべきか隠すべきかを紹介します。


美化されやすい元カノには特徴があった!男性が会いたくなる瞬間って?

美化されやすい元カノには特徴があった!男性が会いたくなる瞬間って?

もう終わったはずなのに、なんだか会いたくて仕方がない…別れた後に美化される。会いたくなる女性には、実は特徴があります。その特徴と会いたくなる瞬間を紹介します。


元カノに嫌われたかも…その理由と挽回して復縁する方法を紹介

元カノに嫌われたかも…その理由と挽回して復縁する方法を紹介

元カノがなんだか素っ気ない、けど理由は分からないとモヤモヤしていませんか?嫌われた理由と挽回して復縁する方法をご紹介。


最近話題のキーワード

EveEve 恋愛マガジンで話題のキーワード


女性の秘密 長続きする方法 LINE 付き合う前のデート 不仲