利用規約

この規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社Market Drive(以下、「当社」といいます。)が提供する「イヴイヴ」に関するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「ユーザー」といいます)と当社との間で定めるものです。

第1条(規約への同意)

  • 1.本サービスをご利用になる前に、本規約を良くお読みください。
  • 2.ユーザーは、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。
  • 3.ユーザーは、会員登録をしないかぎり本サービスを利用できません。
  • 4.ユーザーは会員登録をするにあたり、本規約に同意して頂くことが必要であり、会員登録が完了した時点で、本規約を内容とする本サービス利用契約(以下「本契約」といいます)が当社との間で締結されます。

第2条(規約の適用)

  • 本規約の規定がユーザーとの本規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、 当該ユーザーとの契約には適用されないものとします。但し、この場合でも、本規約の他の規定の効力には影響しないものとします。

第3条(本サービスの内容)

  • 1.本サービスは、男女を対象とした、 18歳以上(高校生は除く)の方のパートナー探しをサポートするサービスです。 本サービスは、一部のサービスおよび機能を、無料でご利用いただけます。 パートナー探しのため、他の会員と十分なコミュニケーションをとるためには、 有料の機能をお使いいただくことをお勧めしています。なお、本サービスは交際相手・結婚相手を見つけることを保証するものではありません。
  • 2.本サービスでは、毎週金曜日の21時から24時までの間でコミュニケーションがとれる「プチ恋」機能を利用することができます。「プチ恋」機能により、アプリ内チャットで交流を深めパートナー探しをすることができます。
  • 3.本サービスでは、アプリ内でパートナー探しが円滑に進められるよう、本サービスの利用方法やマッチング成功のための方法等のアドバイスが受けられるサポーター機能を利用することができます。
    ただし、このサポーター機能はパートナー探しが必ず成功することを保証するものではありません。

第4条(定義)

  • 本サービス利用規約において、次の用語はそれぞれ以下のように定義します。
  • 1.「コンテンツ」本サービスを通じてユーザーが入力した、プロフィール、メッセージなどの一切の情報。
  • 2.「ユーザー」当社が定めた本サービスの登録手続きに従い、本規約に対し同意の上、本サービスの会員登録を完了し、本サービスを利用する資格を持つ個人をいいます。

第5条(本サービスの提供、無保証、変更および中止)

  • 1.当社は、本サービスの提供を受けることができるユーザーを、会員登録の有無、年齢、その他、 当社が必要と判断する条件を満たしたお客様に限定することができるものとします。
  • 2.当社は、当社が必要と判断する場合、 あらかじめユーザーに通知することなく、いつでも、本サービスの全部または一部の内容を変更し、また、その提供を中止することができるものとします。 当社は、本規定に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 3.当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、 正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、 権利侵害などを含みますが、これらに限りません)がないことを保証しておりません。
  • 4.当社は、本サービスが、全てのパソコン、スマートフォン、タブレット端末等およびOSに対応することを保証しておりません。また、当社は、ユーザーの環境により本サービスを利用できなかったことに基づきユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第6条(利用資格及び会員登録)

  • 1.18歳以上(高校生は除く)で、独身(現在離婚している方も含む)の方のみが利用可能なサービスとなります。年齢及び独身の判断は、当社が会員登録時のFacebookに登録された生年月日、交際ステータス、本人の自己申告等を元に合理的な範囲で行うものであり、全ての本サービスの会員が常時18歳以上かつ独身であることを当社が保証するものではございません。登録後に違反が発見された場合、当社判断で会員登録を無効とさせていただきます。当社は、無効とする措置によりユーザーに発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
  • 2.会員登録の申請は、Facebookアカウント、Twitterアカウント及びメールアドレスによって行うことができます。
  • 3.会員登録の申請においては、本アプリをインストールし使用する者自身が行わなければならず、登録希望者は、登録に際して真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。
  • 4.会員登録については、完全審査制を採っております。審査は当社及び既存ユーザーにより行われ、賛成数及び反対数を集計の上、賛成数が50パーセントを超える場合会員登録が認められます。もっとも、賛成数が50パーセントを超える場合でも、本条第10項の規定により会員登録を認めることが適切でないと当社が判断した場合には、会員登録を認めないものとします。当社が登録を認める旨を登録希望者に通知した段階で登録が完了したものとみなされます。
  • 5.前項に従って登録を完了したとき、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約(以下、「利用契約」といいます。)が登録されたユーザーと当社との間に成立し、本サービスを利用することができるようになります。
  • 6.ユーザーは、本サービスをご利用になることによって、本契約に参加し本契約の規約と条件の全てに従う権利、権限、義務および能力を有すると表明し、保証するとみなされます。
  • 7.本サービスは、現在会員の犯罪経歴調査は行っておらず、会員の経歴も問い合わせず、会員の申告も確認は行っていないため、他のユーザーについて、この点を当社が保証するものではない点をご理解してください。
  • 8.当社は、ユーザーについて、いずれかの犯罪経歴調査や他の審査(例:性的犯罪者登録検索)を、いつでも、利用可能な公的記録を使用して、行うことができるものとしますが、これを行う義務を負うものではありません。
  • 9.本サービスは、現在または今後の会員の行為や整合性に関して、保証しておりません。
  • 10.当社は、ユーザーが下記の事由に相当する場合は、会員登録の拒否を行うことが出来るものとします。
    • ⑴ 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    • ⑵ 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    • ⑶ 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
    • ⑷ 成年被後見人、被保佐人、又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    • ⑸ 反社会的勢力等(暴力団、暴力団体、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    • ⑹ その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第7条(ユーザーの責任および注意義務)

  • 1.ユーザーは、自己の責任に基づき本サービスを利用するものとし、ユーザーが公開するコンテンツについて、全て自己で責任を負うものとします。
  • 2.ユーザーは当社に対し、他人の著作物を使用したことなどが原因で紛争、損害賠償の請求などが起こった場合の損害、責任について一切を免責するものとし、自らの責任をもって紛争に対処するものとします。
  • 3.ユーザーは、自己の責任において、イヴイヴアカウントを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。ユーザーは、当社に対し、イヴイヴアカウントを第三者に盗用されるなどにより、ユーザーのコンテンツの改変や改竄、個人情報等の無断閲覧などにより発生するあらゆる紛争、損害賠償の請求などについて一切を免責するものとします。
  • 4.ユーザーは、本条で定める行為において当社に損害を与えた場合は、当社が当該ユーザーに対して損害賠償を請求する権利を有することを認めます。
  • 5.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
    • ⑴ 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
    • ⑵ コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    • ⑶ 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    • ⑷ FacebookまたはTwitterログインサービスに、トラブル、サービス提供の中断又は停止、仕様変更等が生じた場合
    • ⑸ その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
  • 6.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第8条(禁止事項)

  • ユーザーは、本サービスの利用に際して、以下の行為を行ってはならないものとします。ユーザーがこれらの禁止行為を行った、又は行うおそれがあると当社が判断した場合、ユーザーに通知することなく、当社は該当する内容のデータの削除、当該ユーザーに対して注意を促す表示を行う、または利用制限もしくは強制退会させることができるものとします。ただし、当社は、当該データ等を掲載停止または削除する義務を負うものではなく、データの削除および利用制限等の処分につきまして当社は説明の義務を負わないものとします。なお、当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 1.会員のアイコン画像、サブ写真を含む、本サービス上の画像を当社の承諾なくキャプチャーその他の方法により複製、利用又は公開する行為
  • 2.本規約に反する行為
  • 3.日本国またはご利用の際にユーザーが所在する国・地域の法令に違反する行為
  • 4.社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供または送信(以下これらを総称して「投稿など」といいます)したりする行為
  • 5.ユーザー以外の自然人・法人・団体・組織等の第三者(以下、「第三者」といいます)に自己のイヴイヴアカウントを譲渡して、本サービスを利用させる行為
  • 6.第三者に自己のイヴイヴアカウントのユーザーID及びパスワードを閲覧可能な状態にしておく行為
  • 7.本サービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為
  • 8.本サービスを、提供の趣旨に照らして本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為
  • 9.第三者の個人情報を公開する行為
  • 10.既婚者の会員登録および本サービスの利用
  • 11.18歳未満(高校生を含む)の会員登録および本サービスの利用
  • 12.児童を騙る行為
  • 13.性描写、残酷な表現、犯罪を誘発する表現、差別表現など、公序良俗に反する行為やコンテンツ閲覧者
  • 14.第三者に成りすます行為
  • 15.虚偽の情報をコンテンツに掲載し、コンテンツ閲覧者を欺く行為
  • 16.第三者の名誉や社会的信用を毀損したり、不快感や精神的な損害を与える行為
  • 17.選挙運動、またはこれらに類似する行為および公職選挙法に抵触する行為
  • 18.コンテンツ閲覧者を含むユーザー以外の自然人・法人・団体・組織等の第三者の個人情報の収集を行う行為
  • 19.第三者の所有する知的所有権を侵害する行為や、著作権、肖像権の侵害を誘発する行為
  • 20.当社が許可した場合を除く、本サービス上の文字、画像、会員のニックネーム、アイコン画像、サブ写真、プロフィール情報、自己紹介文、その他の会員の情報を無断で使用する行為(モザイク処理をしても、当社が許可をしていない場合は無断使用と見なします)
  • 21.本サービスの運営を妨げる行為
  • 22.当社が、本サービスの運営を妨げるおそれがあると判断する量のデータ転送、サーバーに負担をかける行為(不正な連続アクセスなど)
  • 23.商用目的の宣伝・広告行為(例:アダルト関連サービスへの誘導を目的として特定または不特定多数のユーザーにメッセージ機能などの方法で送信したりする行為)
  • 24.有害なコンピュータウィルス、コード、ファイル、プログラム等を開示する行為、もしくは開示されている場所について示唆する行為
  • 25.無限連鎖講およびマルチ商法、またはそれに類するもの、その恐れのあるもの、あるいは当社が無限連鎖講およびマルチ商法、またはそれに類するもの、その恐れのあるものと判断する内容を掲載する行為
  • 26.児童ポルノ、またはそれに類する内容、あるいは当社が児童ポルノに類すると判断する内容を掲載する行為
  • 27.性器露出画像、動画、あるいは性器を描写したデータ等、当社が性器を描写した内容であると判断した内容のサイトへのリンクを掲載する行為
  • 28.次のようなコンテンツを投稿などすること
    • ⑴ 許可を得ないで第三者のプロフィールや写真を使用したコンテンツ
    • ⑵ 集団および個人に対するあらゆる種類の人種差別や偏見、憎悪、身体的危害を助長するコンテンツのような、 オンラインコミュニティーに対して明らかに不快だと思われるコンテンツ
    • ⑶ 他人への嫌がらせのコンテンツ、または嫌がらせを支持するコンテンツ
    • ⑷ 嘘であることや誤解を招くということをユーザーがわかっている情報を広めるコンテンツや、違法行為を助長するコンテンツ、または罵倒、脅迫、わいせつ、名誉棄損、文書による名誉棄損に当たるような行為を助長するコンテンツ
    • ⑸ 「ジャンクメール」、「チェーンメール」、迷惑メール、「スパム」などの送信に関連するコンテンツ
    • ⑹ 海賊版コンピュータ・プログラムを提供したり、それにリンクを張ったり、製品に組み込まれたコピー防止機能を回避する情報を提供したり、海賊版音楽を提供したり、海賊版音楽ファイルにリンクを張ったりするなどして、他人の著作権によって保護された作品を違法または不正にコピーすることを助長するコンテンツ
    • ⑺ 性的または暴力的な手法で18歳未満の人を不当に利用するコンテンツ。または、18歳未満の人から個人情報を求める構成要素を提供するコンテンツ
    • ⑻ 営利的または違法な目的のために、他のユーザーからパスワードや個人情報を求めるコンテンツ
    • ⑼ 違法な武器の製造、購入や、他人のプライバシーの侵害、コンピュータウィルスの製造など、違法行為に関する説明を提供するコンテンツ
    • ⑽ 公開されていないページや、パスワードがないとアクセスできないページを含んだコンテンツ
    • ⑾ コンテスト、宝くじ、物々交換、宣伝、ネズミ講など、当社から事前に書面で許可を得ないで、営利的活動または販売を行うコンテンツ
  • 29.Facebook又はTwitterの利用規約に反する行為
  • 30.その他当社が不適切であると判断する行為

第9条(メッセージ機能利用の際の諸注意)

  • 1.ユーザーは、本サービスにおいて、自身や参加者の画像等を投稿する場合もしくはメッセージ機能を利用して相手方ユーザーにメッセージ等を送信する場合、以下の条件等について予め了承するものとします。
    • ⑴ 自身が投稿した文章、画像、データ等の全ての情報に責任を負うこと
    • ⑵ 自身が投稿した文章、画像、データ等について第三者より権利侵害等の訴え、クレーム等がなされた場合、全て自己の責任及び費用にて解決すること
    • ⑶ 自身又は相手方ユーザーが投稿したメッセージ、画像等を本サービス以外のサービスで使用、開示、提供等しないこと。
    • ⑷ 当社が前号の第三者からのクレーム等に対応するためにユーザーの個人情報等を当該第三者に対して開示する可能性があること。
  • 2.ユーザーは、本サービスにおいて、自身及び参加者の画像等を投稿する場合、自身や参加者本人の画像を使用しなければなりません。また、この場合、自身及び参加者の性別、人数、年齢等について虚偽の申告をしてはなりません。
  • 3.ユーザーは、自身が投稿した画像等もしくは送信したメッセージについて、他のユーザー、第三者よりクレーム等がなされた場合、全て自身の責任及び費用にて当該クレーム等に対応しなければなりません。
  • 4.ユーザーは、本サービスにおいて、文章、画像、データ等を掲示板上にアップロードする際、以下に該当する若しくは該当するおそれのある文章等の投稿をしてはなりません。
    • ⑴ 第三者の肖像権、著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー権等を侵害するもの。
    • ⑵ 他人への嫌がらせを目的とするもの。
    • ⑶ 売春、援助交際等を想起させる文言を含むもの。
    • ⑷ 第三者を誹謗中傷するもの。
    • ⑸ 差別的表現を含むもの。
    • ⑹ 犯罪、自殺等を助長、教唆、幇助等するもの。
    • ⑺ 性描写、暴力的表現を含むもの。
    • ⑻ 性器露出画像、動画、あるいは性器を描写したデータ等、当社が性器を描写したと判断した内容のサイトへのリンクを含むもの。
    • ⑼ 児童ポルノ、またはそれに類する内容、あるいは当社が児童ポルノに類すると判断するものを含むもの。
    • ⑽ 第三者の記事等を引用する場合で、引用等のルール、ガイドライン等に違反するもの。
    • ⑾ 死体、流血、汚物等、大衆が不快と感じるおそれのあるもの。
    • ⑿ ウィルス等を含むもの。
    • ⒀ 虚偽、デマ等を含むもの。
    • ⒁ 他人に不快感を与えるもの。
    • ⒂ その他、本サービスの趣旨と乖離するもの。
  • 5.当社は、前項に該当すると判断する投稿をしたユーザーに対して何ら通知することなく、当該投稿を制限、削除できるものとします。なお、当社は、前項に違反する投稿等を繰り返すユーザーに対して、第12条の処分等を課すことができるものとします。
  • 6.当社は、ユーザーの投稿等を本サービスの販売促進の目的又は当社の営業等を補助する目的で他サイト又は雑誌社等に提供できるものとします。
  • 7.ユーザーは、当社が前項の限りにおいて自身の投稿を二次利用する場合、当社に対して、無償且つ無期限にて投稿等の使用許諾を与えるものとし、同投稿等についての著作者人格権の行使をしないものとします。当社は、ユーザーの投稿等を二次利用する場合、同投稿等を当社の判断で修正又は校正等できるものとし、ユーザーは、同修正等に予め同意するものとします。
  • 8.投稿内容は、当社が閲覧・監視できる仕様となっております。ユーザーは、当社が事故防止ならびに健全なサービスを運営する目的で、投稿内容を閲覧、削除することに同意するものとします。但し、当社として巡回・監視する義務を負うものではありません。

第10条(契約期間および契約の終了)

  • 1.ユーザーが本サービスの会員である限り、本契約は有効です。会員になって本サービスに参加することをユーザーが選ばれた場合は、本サービスを即座に開始することをユーザーが選ばれたことになり、クーリングオフは認められません。
  • 2.ユーザーは本サービスの退会申請フォームから契約終了の通知を当社にお送りいただくことで、いつでもいかなる理由でも、ユーザーは会員資格を終了させることができます。退会申請フォームからご連絡ください。また、ユーザーは、カスタマーサポートへの申し出、及び本人確認手続き等の当社所定の手続きを行うことにより、会員資格を終了させることができます。
  • 3.ユーザーが本契約の一つ以上の条項に違反した場合、また、そのおそれがあると当社が判断した場合、当社はいつでもユーザーの会員資格を即座に終了させ、禁止するコンテンツを削除し、本サービスの利用を終了させることができます。この場合、お客様がFacebook又はTwitterに登録したメールアドレス宛もしくはショートメッセージ及び本サービス登録にあたって登録したメールアドレスにて、当社は終了通知を送ることとします。さらに、ユーザーが本サービスの全部または一部にアクセスすることを、恒久的または一時的に当社は禁止することができます。
  • 4.会員登録が取り消しとなった場合、ユーザーが退会した場合、その他の理由によりユーザーが会員資格を失った場合、有料サービスについてユーザーが購入された利用期間が終了していなくても、一切、返金は致しかねます(日割りでの返金も致しません)。また、ユーザーが当社の発行するポイントを購入していた場合、当該ポイントは有効期限の定めにかかわらず、会員資格の喪失と同時に失効し、利用できなくなります。
  • 5.ユーザーが会員資格を有したまま有料サービスを終了された場合、終了以前にユーザーが購入された利用期間が残っていても、有料サービスの一切がご利用できなくなります。また、日割りでの返金も含め、一切の返金は致しかねます。
  • 6.ユーザーが有料会員でない場合、(本サービスに最後に接続した日から数えて)6ヵ月以上本サービスを利用しなかった会員のアカウントを、本サービスは無効にすることができます。
  • 7. クレジットカード決済、Appleのアプリ内課金、Google Play決済により有料会員登録の料金をお支払いいただいている場合、有料サービスはユーザーが自身で自動更新を停止されない限り、自動的に更新されます。
  • 8. ユーザーが自身で自動更新を停止した場合、有料会員登録は契約期間が満了となた時点で終了となります(Appleのアプリ内課金又はGoogle Play決済の場合、ご自身で自動更新をされない限り、毎月AppleまたはGoogle Play決済の場合、ご自身で自動更新を停止されない限り、毎月Apple又はGoogleへの支払いが発生します。お問い合わせ等は、当社では対応いたしかねますので、各社のサポートセンターにお申し出ください)。なお、クレジットカード決済により有料会員登録をご利用の場合、自動更新を停止した時点から、当サービスの退会申請フォームから無料サービス(当サービスのうち、無料会員が無料で利用できる機能およびサービス)を含む本契約を終了させることが可能となります。また、Appleのアプリ内課金またはGoogle Play決済をご利用の場合、有料会員登録の契約期間満了後に、退会申請フォームから無料サービスを含む本契約を終了させることが可能となります。

第11条(再利用の禁止)

  • ユーザーが、当社のサービスやそれらを構成するデータを、本サービスの提供目的を超えて利用した場合、当社は、それらの行為を差し止める権利ならびにそれらの行為によってユーザーが得た利益相当額を請求する権利を有します。

第12条(有料会員登録及び利用料金等)

  • 1.有料会員登録を希望するユーザーは、当社が定めるクレジットカード決済、Appleのアプリ内課金決済、Google Play決済、その他当社が別途定める方法によって有料会員登録をしなければなりません。この場合、ユーザーは登録に必要な情報について、真実、正確かつ最新の情報を提供しなければなりません。なお、これら以外の決済手段を用いた場合については当社によるサポート対象外となり、有料会員登録の支払いを当社が確認できない等、これら以外の決済手段を用いた場合にお客様が被る不利益について、当社一切の責任を負いません。
  • 2.当社は、前項の有料会員登録の申込について、ユーザーに対して、親権者の同意書、身分証明書の写し等の書類の提示を要求できるものとします。
  • 3.ユーザーは、当社が有料会員登録を承諾した時点で有料会員となります。なお、同承諾の通知は、第14条に定める手段にて行われるものとします。有料会員登録によるサービスの内容及び利用料金は、当社が別途定めるとおりとします。
  • 4.有料会員登録が完了したユーザー(以下、「有料会員」といいます。)は、当社が定める手段によって、本サービスの利用料金を支払わなければなりません。当社が定める期間内に同支払いがなされない場合、有料会員登録は、キャンセルされます。
  • 5.有料会員資格の有効期間は、有料会員登録が完了した日から1か月間を基本の単位として、有料会員が申し込みをしたプランに定める期間とします。なお、有料会員は、有効期間満了日までに有料会員のキャンセル手続をしない限り、自動的にさらに1か月間、有料会員資格が更新され、その後も同様に更新されること、及び、更新された有効期間中、本サービスの利用料金を引き続き支払う義務を負うことを承諾したものとみなします。
  • 6.本サービスの有効期間は、理由の如何を問わず、中断されないものとします。
  • 7.有料会員は、本サービスの有効期間の中途であっても自由に有料会員登録をキャンセルすることができます。ただし、この場合、有料会員が既に支払った利用料金等については理由の如何を問わず返還されないものとします。
  • 8.有料会員資格の有効期間中にユーザーが本サービスの利用を終了した場合もしくは第12条の処分を受けた場合でも、当社は、当該有料会員が既に支払った利用料金については理由の如何を問わず返還等しないものとします。
  • 9.当社は、利用料金の日割り計算を理由の如何を問わず一切しないものとします。

第13条(課金サービス)

  • 1.当社は、ユーザーに対して、課金することによって利用できるサービス(以下、「課金サービス」といいます。)を提供します。なお、課金サービスの内容及び利用料金は、当社が別途定めるとおりとします。
  • 2.課金サービスの利用を希望するユーザーは、当社が定める手段によって利用申込をしなければなりません。
  • 3.ユーザーは、当社が課金サービスの利用申込を承諾した時点で申込をした課金サービスを利用できます。なお、課金サービスの利用期間、利用回数については、サービスごとに規定されるとおりとします。
  • 4.ユーザーは、当社が定める手段に従って自身が申込をした課金サービスの利用料金を支払わなければなりません。
  • 5.当社は、ユーザーが申込し、利用料金を支払った課金サービスを利用しなかった場合でも、当該サービス分の利用料金の返還等を一切しないものとします。

第14条(投稿などの削除、サービスの利用停止、アカウント削除について)

  • ユーザーが本サービスに投稿などしたコンテンツと、本サービスを通してお客様が他の会員に転送したコンテンツについて、お客様は単独で責任を負います。ユーザーが投稿した場合はいつでも、そのコンテンツが正確かつ本契約に違反せず、かつあらゆる点で誰にも害が及ばないことを、お客様は表明し保証したことになります。
  • 当社は、提供するサービスを適正に運営するために、以下の場合にはあらかじめ通知することなく、データやコンテンツを削除したり、サービスの全部または一部の利用をお断りしたり、ユーザーのアカウントを削除したりするといった措置を講じることができるものとします。
    • ⑴ ユーザーが本規約に定められている事項に違反した場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合
    • ⑵ 当社にお支払いいただく代金について支払の遅滞が生じた場合
    • ⑶ 本サービスの代金決済手段として指定されたApple Store又はGoogle Play、クレジットカードや銀行口座等の利用が停止された場合
    • ⑷ ユーザーが破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはユーザー自らがそれらの申立てを行うなど、ユーザーの信用不安が発生したと当社が判断した場合
    • ⑸ アカウントが反社会的勢力またはその構成員や関係者によって登録または使用された場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合
    • ⑹ ユーザーが一定期間にわたってアカウントまたは特定のサービスを使用していない場合
    • ⑺ その他、ユーザーとの信頼関係が失われた場合など、当社とユーザーとの契約関係の維持が困難であると当社が判断した場合
  • また、本サービス上でのユーザー間のメッセージのやりとりは、当社の管理する電子掲示板を通じて提供されます。 電子掲示板は、当該メッセージのやりとりをされるユーザー同士と当社の三者が閲覧できる仕様となっております。 ユーザーは、当社が事故防止ならびに健全なサービスを運営する目的で、メッセージの内容を閲覧、削除することに同意するものとします。 但し、当社として電子掲示板を巡回・監視する義務を負うものではありません。

第15条(当社に対する補償)

  • ユーザーは、ユーザーが法令または本規約に違反して本サービスを利用したことに起因して(かかる趣旨のクレームを第三者より当社が受けた場合を含みます)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害、損失または費用負担(弁護士費用の負担を含みます)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償または補償しなければなりません。

第16条(ユーザーのデータおよびコンテンツの取扱い)

  • 当社の本サービスの保守や改良などの必要が生じた場合には、当社はユーザーが当社の管理するサーバーに保存しているデータを、本サービスの保守や改良などに必要な範囲で複製等することができるものとします。
  • ユーザーが投稿などをしたコンテンツ(位置情報、画像データ、テキストを含みますが、これらに限られません。以下「投稿コンテンツ」といいます)については、ユーザーまたは当該投稿コンテンツの著作権者に著作権が帰属します。投稿コンテンツについて、ユーザーは当社に対して、日本の国内外で無償かつ非独占的に利用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、出版を含みます)する権利を期限の定めなく許諾(サブライセンス権を含みます)したものとみなします。ただし、ユーザー間のメッセージ内容についてはプライバシーを尊重し、本条の許諾対象には含まないものとします。なお、ユーザーは著作者人格権を行使しないものとします。
  • ユーザーが本サービスを利用して生成した投稿コンテンツについての著作権を除き、本サービスおよび本サービスに関連する一切の情報についての著作権およびその他知的財産権はすべて当社または当社がその利用を許諾した権利者に帰属し、ユーザーは無断で複製、譲渡、貸与、翻訳、改変、転載、公衆送信(送信可能化を含みます)、伝送、配布、出版、営業使用等をしてはならないものとします。
  • 当社は、投稿コンテンツの利用を、ユーザー自身を除く、他のユーザーその他の第三者に許諾するものではなく、ユーザーは他のユーザーの投稿コンテンツの権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。また、ユーザーは投稿コンテンツをクロール等で自動的に収集、解析する行為も行ってはならないものとします。
  • 当社は、他のユーザーの投稿コンテンツを利用したことによってユーザーに生じた損害について、一切の保証をいたしません。また、ユーザーが他のユーザーの投稿コンテンツを利用して利益を得た場合には、当社はその利益相当額の金員を請求できる権利を有するものとします。

第17条(連絡または通知)

  • 1.ユーザーは、本利用規約に別段の定めがある場合を除き、当社への連絡はお問い合わせフォームから行うものとします。当社は電話による連絡および来訪は受け付けておりません。
  • 2.当社からのユーザーへの通知方法は、別段に定めのある場合を除き、本アプリ上での掲示、当社からの電子メールの送信又はその他当社が適当と認める方法によって行われるものとします。
  • 3.本アプリ上での掲示にて行われる通知は、本アプリ上に掲載された時点をもって完了するものとします。
  • 4.当社は、本サービスの重要な情報等を送信する場合、当社からのメール通知等の受信を全て拒否する設定をしているユーザーを含む全てのユーザーに対して、電子メール又はメールマガジン等の方法にて送信できるものとします。なお、電子メールによって行われる通知は、ユーザーが登録の際に指定した電子メールアドレス宛への発信をもって完了するものとします。
  • 5.ユーザーは、指定したPC又は携帯電話端末等において迷惑メール対策等をしている場合、当該電子メールの受信設定等を変更し、当社からの電子メールの受信を許可しなければなりません。
  • 6.当社は、上記のいずれかの方法によりユーザーに通知を行った場合、異議申し立てがない限り、通知日をもってユーザーが同通知の内容に同意したものとみなします。
  • 7.当社は、連絡先メールアドレスの不備、誤記があったこと又は変更を怠ったこと等、ユーザーの故意又は過失に起因して当社からの通知が不到達となった場合、同通知について同ユーザーが異議なく同意したとみなします。

第18条(権利義務などの譲渡)

  • ユーザーは、本規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、第三者に譲渡または貸与することはできません。
  • 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第19条(第三者との紛争)

  • 1.ユーザーと第三者(本サービスの他のユーザーを含みます。)との間で紛争が起こった場合、当事者であるユーザーの責任で解決するものとします。当該紛争により又はこれに関連して当社、他のユーザー及び第三者が損害を被った場合には、当該ユーザーがこれを賠償するものとします。
  • 2.ユーザーは、ユーザーが投稿したコンテンツに起因又はこれに関連して生じた請求について、ユーザーの責任と費用負担において解決するものとします。
  • 3.ユーザーにより第三者の権利の侵害があったとき、その他第三者からのクレームや請求に関して、当社に賠償金その他の費用が発生した場合、当社は、当該ユーザーに対し、当該賠償金その他の費用(弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を求償できるものとし、当該ユーザーはその費用を自身が負担することを承諾するものとします。

第20条(プライバシー)

  • 本サービスの使用には、当社のプライバシーポリシーも適用されます。会員が当社に提供した(機密性の高い個人情報も含む)個人情報は、当社のコンピュータに保存されます。 興味や好み、閲覧のパターンについてのプロフィールを作成し、会員が本サービスに参加できるようにするために、当社がこの情報を利用することに、会員は同意するものとします。

第21条(Facebook及びTwitterとの関係)

  • 1.当社は、ユーザーがFacebook及びTwitterの利用規約およびプライバシーポリシーに従わなかったことによる違反の結果、Facebook及びTwitterを通じて本サービスを利用できなくなってしまっても、責任を負わないものとします。
  • 2.当社は、いかなる理由でもFacebook及びTwitterのアカウントを中断、遮断、閉鎖、または終了されたことにより、本サービスを利用できなくなってしまっても、責任を負わないものとします。
  • 3.本サービスはFacebook及びTwitterの利用を前提にしたサービスであり、Facebook及びTwitterを退会した場合その他の理由によりユーザーがFacebook及びTwitterを利用できなくなった場合には本サービスも利用できなくなります。この場合、ユーザーは、自己の責任で、第10条第2項の規定に従って本サービスの退会手続きをするものとし、当該手続きを行わなかったことにより利用料金が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。

第22条(児童を誘引する行為の規制)

  • 本サービスでは、インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制を行っております。
  • この目的は、「インターネット異性紹介事業の利用に起因する児童買春その他の犯罪から児童を保護し、もって児童の健全な育成に資すること」です。
  • このような目的を実現するため、本サービスではサービス利用に当たって男女共に身分証明書など予め定められた方法による年齢確認を行っております。
  • また、自己紹介文の記入欄において、年齢確認前に出会えてしまう可能性を排除するため、自己紹介文の投稿監視を行っております。その為、年齢確認前に自己紹介文にて、出会えてしまう場所や時間などの要素が入っている場合は、当社は予告なく、自己紹介文の掲載をできないようにしたり、削除等させて頂く場合があり、会員はこれに同意するものとします。

第23条(免責事項)

  • 1.本サービスの利用、本サービスの提供の中断・停止・終了、利用不能または変更、送受信したメッセージや情報の削除・消失、会員登録の拒否・無効化、会員登録の抹消、本アプリの動作不具合等の本アプリの瑕疵、本アプリの使用によるユーザーの機器の故障、データ喪失もしくは損傷、その他本サービスに関して、ユーザーが何らかの損害を被った場合であっても、当社は、その損害については一切責任を負わないものとします。但し、本サービスに関する当社と損害を被ったユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合であって、その損害が当社の責めに帰すべき事由により発生した場合、この免責規定は適用されません。
  • 2.前項但書に定める場合であっても、当社は、当社の責めに帰すべき事由(故意又は重過失である場合を除きます。)による債務不履行又は不法行為により生じた損害のうち特別な事情から生じた損害については責任を負いません。また、当社の責めに帰すべき事由(故意又は重過失である場合を除きます。)による債務不履行または不法行為により生じた損害の賠償額については、損害を被ったユーザーが支払った利用料金の1か月分又は当該損害が生じた課金サービスの利用料金に相当する金額を上限とします。

第24条(本サービスのご利用上の注意)

  • 1.本サービスは、パートナーを真剣に探している18歳以上(高校生は除く)の独身の会員に対して、パートナー探しをサポートするサービスですが、 不特定多数の方がご利用になっているため、場合によっては本サービスを悪用されたりする可能性があります。そのような可能性があることをご認識のうえ、 他の会員(特にメッセージのやり取りを行う他の会員)に対してのやりとり方法、個人情報の開示に関しては、慎重に考えて、本サービスをご利用ください。また、やり取りをしている会員が独身か否かはご本人の自己申告による情報等を元に当社が合理的な範囲で判断しております。そのため、全ての会員様が18歳以上で、かつ独身であることを保証するものではございません。他の会員に対して本サービス以外でのやりとり手段の提供、個人情報等重要な情報の開示を行う場合は、慎重に検討し自己の責任のうえで行うようにしてください。規約違反の疑いがある会員を発見した場合は、すみやかに違反報告ボタン、またはお問い合せより違反内容をご報告ください。
  • 2.本サービスでは、Facebook及びTwitterでの認証をされたユーザーに限り、会員登録時または自動、会員自身による手動操作によりFacebook及びTwitterの友達リストを取得し、友達リストに掲載された会員との関係ではお互いの存在が検索結果に表示されない仕組みを提供しています。本サービスにより取得されている友達リストが最新でない場合、従前の友達リストに含まれない最新の友達リストに含まれる友達は検索結果に表示される可能性がありますのでご注意ください。また、この機能は、現実の知人、友人、Facebook及びTwitter上の友達の友達その他のFacebook及びTwitterの友達リストに含まれない人物にお互いの利用状況を知らせない機能を提供するものではないことをご了承ください。
  • 3.ユーザーは、自らの責任によりFacebook及びTwitterの設定を行うものとします。ユーザーは、Facebook及びTwitterの設定に関する当社の指示に従わなかった場合には、Facebook及びTwitterの友人にユーザーが本サービスを使用されることを知られるなどの不利益が生ずる可能性があることに予め同意するものとします。当社は、ユーザーが行ったFacebook及びTwitterの設定に起因してユーザーに発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
  • 4.ユーザーは、Facebook及びTwitter以外を利用して登録した場合、会員登録によって、現実の友人、知人等の第三者に本サービスを使用していることを知られるなどの不利益が生ずる可能性があることに予め同意するものとします。
  • 5.ユーザーは、当社がFacebook及びTwitterのバグ、不具合、瑕疵等について一切の責任を負わないことに予め同意するものとします。
  • 6.ユーザーは、Facebook及びTwitterの仕様、サービス内容その他の事項が変更されることにより、本サービスの内容や機能が変更される場合があることに予め同意するものとします。当社は、かかる変更によりユーザーに発生した損害について一切の責任を負わないものとします。

第25条(本サービス及び利用規約の変更について)

  • 1.当社は、ユーザーに対して事前に何らの通知を行うことなく当社の判断で、本規約をいつでも変更できるものとします。
  • 2.変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除き、本アプリ上で表示された時点より効力を生じるものとします。
  • 3.ユーザーは、本サービスを利用するごとに本規約を確認するものとし、本規約の変更の効力が生じた後、ユーザーが本サービスを利用した場合、当該ユーザーが本規約の変更を確認し、有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。

第26条(準拠法)

  • 本規約は、日本法に準拠し、解釈されるものとします。

第27条(管轄裁判所)

  • ユーザーと当社との間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 【制定: 平成28年8月28日】
  • 【改定: 平成29年1月20日】
  • 【改定: 平成30年4月16日】
  • 【改定: 平成30年10月30日】

●プライバシーポリシー

  • 株式会社Market Drive(以下「当社」といいます)は、お客様よりお預かりした個人情報の保護に努めることを社会的責務として、今後も信頼いただける企業を目指すため、個人情報のお取り扱いに関する方針を定め、大切な個人情報の適正な管理と利用、保護に努めております。
  • 当社の提供するサービス「イヴイヴ(以下「本サービス」といいます)」における、お客様についての個人情報を含むユーザー情報の取扱いについて、以下のとおり当社の個人情報保護方針に基づき本サービスのプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を定めます。

1.個人情報の定義

  • 本ポリシーにおいて、個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます)、又は個人識別符号が含まれるものを指します。
    • ⑴ 非個人情報
      非個人情報とは、ブラウザの種類、IPアドレス、当サイトに移動される前に訪れたウェブサイトのURLなど、ユーザー個人を特定できない情報です。当社は、ユーザーが本サービスをご利用になる際に一定の非個人情報を自動的に収集することがあります。
    • ⑵ Facebook情報
      本サービスは、ユーザーが本サービスにFacebookアカウントにより登録または接続したときに、ユーザーのFacebookアカウントから自動的に個人情報を収集します。収集する個人情報に、Facebookのユーザーネーム、氏名、性別、年齢、メールアドレス、プロフィール写真、その他ユーザーが公開している情報(生年月日、居住地、血液型、趣味・関心、友達の情報など)があります。
      一度、本サービスにプロフィール情報を登録することで、今後他のデバイスからも本サービスを利用することができます。
      Facebookアカウントから自動的に収集する個人情報以外に、ユーザーがFacebookプロフィールから取り込むことを要求した情報のみがユーザーの本サービスのプロフィールに反映されます。ユーザーは本サービスの設定画面にて、いつでもプロフィール情報を編集することができます。
    • ⑶ Twitter情報
      本サービスは、ユーザーが本サービスにTwitterアカウントにより登録または接続したときに、ユーザーのTwitterアカウントから自動的に個人情報を収集します。収集する個人情報に、TwitterのユーザーID及びニックネームがあります。
      一度、本サービスにプロフィール情報を登録することで、今後他のデバイスからも本サービスを利用することができます。
    • ⑷ Cookie(クッキー)
      当社は、ユーザーによりよいサービスを提供するため、Cookie (クッキー)を使用することがありますが、これにより個人を特定できる情報の収集を行うものではございません。また、Cookieの受け入れを希望されない場合は、ブラウザの設定で変更することができます。ただし、Cookieを無効化すると、本サービスの一部の機能をご利用いただけなくなる場合があります。
    • ⑸ ログ
      ユーザーが本サービス利用時に自動で生成され、IPアドレス、ブラウザ種類、ブラウザ言語などが保存されます。これらの情報はユーザー環境を分析し、より良いサービス提供のため、また正常なサービス提供を妨害する不正行為防止のために利用いたします。
    • ⑹ 端末固有識別番号
      本サービスはスマートフォン利用に際し、端末固有識別番号を取得いたします。端末固有識別番号は広告の配信のために利用いたします。

2.個人情報の利用目的

  • 当社は本サービス内で会員登録やお問合せ受付等におきまして、上記で定義されます個人情報を取得いたします。
  • 当社は、あらかじめユーザーの同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。
  • 当社では、個人情報の利用に際しては、本ポリシー内または各サービスのウェブサイト内において、あらかじめ利用目的をできる限り特定した上で公表し、収集します。
  • また、公表した利用目的にしたがって個人情報を取り扱います。当社で収集する個人情報の利用目的は以下の通りです。
    • ⑴ ユーザーが本サービスを円滑に利用できるようにするため
    • ⑵ 本サービス利用に関する統計データを作成するため
    • ⑶ 本サービスの企画立案検討、サービス改善にあたってのアンケート実施及び分析のため
    • ⑷ ユーザーからのお問い合わせに対する対応のため
    • ⑸ 本サービスに関する情報等または当社以外の事業者が広告主となる広告情報等をメールマガジン等により告知するため
    • ⑹ 今後の本サービスに関する新企画立案を行い提供するため
    • ⑺ キャンペーン等の抽選及び賞品発送のため
    • ⑻ ユーザーからのお問い合わせ時など、本人確認を行うため
    • ⑼ その他本サービスに関する重要なお知らせなど、必要に応じた連絡を行うため
    • ⑽ ユーザーの年齢確認のため
    • ⑾ Facebookアプリ又はTwitterアプリとの接続のため
    • ⑿ 有料サービスのユーザーに利用料金を請求するため
    • ⒀ マーケティングデータの調査、統計、分析のため
    • ⒁ 当社及び第三者の商品等の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信、リマーケティング、リターゲティング広告を含む。)のため
    • ⒂ イベント等の運営管理のため
    • ⒃ ユーザー報告を本サービス内で紹介するため
    • ⒄ 尚、当社がサイトもしくはアプリ内で取得いたします個人情報は、他の情報源から得た情報で補足することがございます。

3.個人情報利用目的の変更

  • 当社は、個人情報の利用目的を相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合にはユーザーに通知または公表します。また、当初の目的以外の目的で使用する場合や、第三者に提供する場合は、事前に同意を取得の上行います。

4.個人情報の利用制限

  • 当社は、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみお客様の個人情報を取り扱います。ただし、 『電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン』第6条第3項にある以下の各号に該当する場合は、 予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報を取り扱うことがあります。
    • ⑴ 法令に基づく場合
    • ⑵ 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • ⑶ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • ⑷ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.個人情報の安全管理

  • 当社では、個人情報を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律その他個人情報保護に関する諸法令に関し、個人情報保護委員会および所管官庁が公表するガイドライン類に定められた義務、ならびに本ポリシーを遵守します。 また、当社では、ユーザーよりお預かりした個人情報は、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じることで個人情報への不正な侵入、個人情報の紛失、破壊、改ざん、及び漏えい等を防止いたします。

6.従業者、委託先の監督

  • 個人情報の取り扱いに関する内部規程類を明確化し、また委託先とは機密保持契約の締結等を含め、適切に個人情報を取り扱うよう従業者、委託先を監督いたします。

7.リンクについて

  • 本サービスにおいて、外部のサイトへのリンクが貼られることがあります。当社はリンク先のウェブサイトにおける個人情報の取り扱いについては責任を負いかねますので、各リンク先のサイトのご利用に際してはそれぞれのプライバシーポリシーを一読される事を推奨します。

8.個人情報の適正な取得

  • 当社は、適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得することはありません。

9.海外からのアクセスの場合

  • 日本国外からアクセスするユーザーの個人情報および通信内容は、ユーザーの居住地域、国の外部にあるサーバーやデータベースに送受信、および保存されます。日本領土外に居住するユーザーは、全ての情報が日本内で処理され保存されます。日本のプライバシー保護に関する法律は、ユーザーの国に比べて多少保護的でない可能性があります。本サービスの利用によって、ユーザーが個人情報と通信内容に対する収集、利用、譲渡、または公開に対して、日本の法律が適用される事実に同意したものと見なされます。

10.個人情報の第三者への提供

  • ユーザーよりお預かりした個人情報は、ユーザー本人の同意を得ずに第三者に提供することは、原則いたしません。ただし、以下の場合は関係法令に反しない範囲で、ユーザー本人の同意なくユーザーの個人情報を提供することがあります。
    • ⑴ 法令に基づく場合
    • ⑵ 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • ⑶ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • ⑷ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    • ⑸ ただし次に掲げる場合は上記に定める第三者には該当しません。
      ・ 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合
      ・ 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

11.第三者による個人情報の取得

  • 以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、当社は何らの責任を負いかねます。
    • ⑴ ユーザー自らが、本サービス上の機能、または別の手段を用いて、他のユーザーに個人情報を明らかにする場合
    • ⑵ 活動情報、またはその他のユーザーが本サービス上に入力した情報により、期せずして本人が特定できてしまった場合
    • ⑶ ユーザーご本人以外のユーザーが個人を識別できる情報(ユーザID、パスワード等)を入手した場合

12.第三者によるクッキー、Webビーコン等の使用について

  • 本サービスにおいて、効果的な広告配信や、利用状況測定等のためにも、第三者によるクッキー、Webビーコンその他の類似技術を使用する場合があります。設定によりクッキーの受入れを拒否することもできます。第三者によって取得されたクッキー情報は、第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。

13.プライバシーポリシーの改定

  • 当社は、収集する個人情報の変更、利用目的の変更、またはその他プライバシーポリシーの変更を行う際は、本ページへの変更をもって公表とさせていただきます。変更後のプライバシーポリシーはサイト上に改定日を表示した時点より効力を生じます。

14.個人情報の開示

  • 当社は、ユーザーから、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、ユーザー本人からのご請求であることを確認の上で、ユーザーに対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします)。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。
  • なお、個人情報の開示につきましては、手数料(1件あたり1,500円)を頂戴しておりますので、あらかじめ御了承ください。

15.個人情報の修正等

  • 当社は、ユーザーから、個人情報が真実でないという理由によって、個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場合には、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨をユーザーに通知します(訂正等を行わない旨の決定をしたときは、ユーザーに対しその旨を通知いたします)。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。

16.個人情報の利用停止等

  • 当社は、ユーザーから、ユーザーの個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由または偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止または消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合において、そのご請求に理由があることが判明した場合には、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で、遅滞なく個人情報の利用停止等を行い、その旨をお客様に通知します。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が利用停止等の義務を負わない場合は、この限りではありません。

17.TRUSTeについて

  • TRUSTeは独立した組織であり、インターネットにおける公正な情報使用の促進を通して、個人情報の適切な取り扱いを基礎としたユーザーと企業間の信頼関係を築くために活動しています。 株式会社Market Driveは、お客様への個人情報保護に対する公約を実施するため、その使用について情報を開示することに同意し、また公約の遵守のためにTRUSTeによって、情報使用の実態を監査されることに同意しています。 イヴイヴのプライバシーポリシーや、イヴイヴにおける個人情報の取り扱いについて質問等がある場合は、下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。 尚、株式会社Market Driveからの対応にご納得いかない場合TRUSTeへご連絡ください。その際、TRUSTeは株式会社Market Driveへの連絡役として、お客様の問い合わせを解決すべく活動いたします。

18.管理責任者

  • 当社では、個人情報の管理責任者を以下の者として、個人情報の適正な管理及び個人情報保護に関する施策の継続的な改善を実施しています。なお、個人情報に関するお問い合わせもこちらにお願いします。
会社名:
株式会社Market Drive
運営責任者:
個人情報管理担当 伊藤
メールアドレス:
support@eveeve.jp
電話番号:
03-6416-0718
  • 【制定: 平成28年8月28日】
  • 【改定: 平成30年4月16日】