失恋から立ち直れない原因と元カレを吹っ切る3つの方法とは!?
失恋から立ち直れない原因と元カレを吹っ切る3つの方法とは!?

失恋から立ち直れない原因と元カレを吹っ切る3つの方法とは!?

ここでは、失恋から立ち直れない女性に向けて、元カレを吹っ切る3つの方法や失恋からなかなか立ち直れない女性の5つの特徴(原因)を紹介していきます。この記事を読み、元カレや片思いをしていた彼への未練を吹っ切り、前向きになれるヒントを掴んでくださいね。


失恋から立ち直れない!

失恋は多くの方にとって辛い出来事ですし、なかなか立ち直れない方も多いのではないでしょうか?

・何を見ても彼のことを思い出してしまう…
・元カレと別れた直後で後悔ばかりしてしまい毎日が辛い…
・別れてだいぶたつのにうまく気持ちを切り替えられない…

あなたは、今なかなか失恋から立ち直れない状態にいるかもしれません。
失恋から立ち直れない女性には共通する特徴があります。

その特徴を知ることで、自分を客観的に見ることができ、失恋から立ち直れない原因を知ることができるのです。
あなたが、何個当てはまるかチェックしてみてください。

また、後半では失恋から立ち直れないときに気持ちを切り替える即効性のある方法も紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

失恋からなかなか立ち直れない女性に共通する特徴は?

失恋からなかなか立ち直れない女性には、共通する特徴があります。

ここでは、代表的な5つの特徴を紹介します。

この特徴をあなた自身と照らし合わせることで、失恋から立ち直れない原因を見つけるヒントを掴むことができるでしょう。

何個当てはまるかをチェックして自己分析をしてみてくださいね。

自信がない

失恋からなかなか立ち直れない女性は、もともと自分に自信がないケースが多いと言われています。

自分に自信が持てていないため、彼氏や片思いの男性に振られると、「私は、価値がない女性なんだ…」とネガティブに捉えてしまい、落ち込んだ気持ちから抜け出せず失恋からも立ち直れないのです。

確かに、「男性に振られること=男性から求められていない女性」と思うかもしれません。

男性から求められない状態が続くと

・「なんて自分はダメな女性なんだ…」と落ち込んでしまう

・「自分は他の女性よりも劣っている…」と考えてしまう

・「また同じ失敗をしてしまった…」「あんなこと言うんじゃなかった…」と後悔ばかりしてしまう

こんな風に思ってしまうかもしれません。

失恋の真っ只中にいるときは、誰しも感情的になってしまいネガティブに考えてしまうものです。

それに輪をかけて、もともと自分に自信がない女性は、振られると自分はダメな女性なんだと決めつけてしまったり、辛い感情や悲しい気持ちばかりに振り回されて、客観的に

・なぜ振られたのか?

・どうすれば、今の辛い状態から抜け出せるか?

という自己分析ができないのです。そのため、なかなか失恋から立ち直れない状態になってしまうのでしょう。

一途な女性

一途な女性も、なかなか失恋から立ち直れないタイプだと言われています。

一途な女性は、付き合っている当時、毎日相手のことばかり考えていたり、相手に対して100%で接していることが多いです。

そのため、失恋するとこれでもかというくらいの喪失感に襲われてしまうのです。

心に大きな穴がぽっかり空いてしまい、その大きな穴を埋める方法が思いつかないのです。

そのため、なかなか立ち直ることができなくなってしまいます。

また、一途な女性ほど次の恋愛になかなか進めない状態が続くと言われています。

一途な女性は、真面目なタイプが多いため、心から好きだと確信が持てる男性が現れない限り、次の恋愛に進もうと思えないのです。

一途な女性は、相手に対する気持ちが強い分、恋愛以外のことで気を紛らわせたり、気持ちを切り替えることが苦手なのかもしれません。

依存しすぎる

相手に依存しすぎる女性や恋愛に依存するタイプの女性も、なかなか失恋から立ち直れないタイプだと言われています。

相手や恋愛に依存しすぎる女性は、彼氏や恋愛を心のよりどころにしています。

・生活の中で一番楽しい時間は彼氏と過ごすことだけ

・落ち込んだときや困ったときは彼氏だけが頼れる存在

というように、相手に頼りきった状態に慣れてしまっているため、失恋すると心のよりどころがなくなってしまい、自分の力で立ち直ることができないのです。

また、恋愛自体に依存しすぎるタイプの女性は、恋愛以外に幸福感を感じられない傾向が強いため、恋愛のダメージを他でカバーすることが苦手なのかもしれません。

趣味がない

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

最新の投稿


ピロートークでセックスのあともラブラブに♡愛を深めるトークとNG例

ピロートークでセックスのあともラブラブに♡愛を深めるトークとNG例

セックスをしたあと、今まで愛し合っていたのがウソみたいに冷めた態度をする男性の賢者タイム。女性からすると、なんだか悲しい気持ちになってしまいますよね。そこでおすすめなのがピロートーク♡セックスのあとでも彼と一緒に盛り上がれる話題、探してみませんか?今回は、ピロートークの具体例・NG例をご紹介します。


付き合ってないけど毎日LINEしてくる男性心理と脈あり度をご紹介

付き合ってないけど毎日LINEしてくる男性心理と脈あり度をご紹介

付き合ってない男性から毎日くるLINE。これって脈ありと思っていいのか気になりますよね。 相手の男性の心理も気になりますし、こちらが返信するのに気を付けるべきことも知りたいはず。付き合ってないのに毎日LINEをくれる男性心理と脈あり度を紹介します!


片思いが急に冷めた…ドキドキしなくなった理由は何?冷めたときの対処法

片思いが急に冷めた…ドキドキしなくなった理由は何?冷めたときの対処法

相手のことが好きでたまらない片思い。 それなのになぜかある日突然、恋する気持ちが冷めてしまったことはありませんか? 片思いはどんな時に冷めやすいのでしょうか? そして冷めたあとはどうするべきでしょうか? 片思いが冷めてしまうのは悪いことだけではありません。 自分と彼を見つめ直すチャンスです。


彼氏の女友達が厄介!浮気と友達の境界線と嫉妬した時の対処法

彼氏の女友達が厄介!浮気と友達の境界線と嫉妬した時の対処法

彼女である自分からすると、彼氏の女友達は厄介な存在です。自分以外の異性との関わりを止めることはできませんが、なるべくならあまり仲良くして欲しくないのが乙女心です。「でも、彼氏に窮屈な思いをして欲しくない」という女性のために、彼氏の女友達で困った時の対処法をお伝えししましょう。


付き合ってないのにキスする男性心理とキスの意味【なんでキスしたの】

付き合ってないのにキスする男性心理とキスの意味【なんでキスしたの】

付き合ってるわけじゃないのにキスされた。寸前で拒否したけどキスされそうになった。こっちは友達だと思っていても、ふいにそんなへんてこな関係になってしまうこと、実は少なくありません。なぜ相手の男性はキスをしてきたのでしょうか?部位ごとの意味と、キスをする男性心理を徹底解説します!


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


彼氏 Night Life カップル 出会い デート
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード