モテ女子へ贈る!男性からの告白の上手な断り方3選
モテ女子へ贈る!男性からの告白の上手な断り方3選

モテ女子へ贈る!男性からの告白の上手な断り方3選

「男性を傷つけずに済む告白の断り方を知りたい」こう悩むモテ女子は多いもの。大好きな男性からの告白ならすぐにOKしちゃうけど、そうじゃない男性だとやっぱり困ってしまいます。そこで今回は、きっぱり断る方法から勇気が出ないときの断り方まで、3つに分けてご紹介!あなたはどのタイプ?


男性から告白されたときの、あなたの断り方は?

男性に告白されたけど、上手く断らないといけない。そんな場面を経験すること、ありますよね。好きな人からの告白なら即OKしますが、あまり興味のない男性だと困ってしまうものです。

例えば、他に好きな男性がいるときは傷つけずにどう断るか悩みます。親友だと思っていた男性からの告白や、まったく知らない男性からの告白も。

「全然興味ない。ごめんね」なんて断る強い女性も世の中にはいますが、反感を買って逆恨みされる可能性もありますし、相手がひどく傷ついて女性不信になってしまうことだってあります。

そのほかにも同じ学校や職場など、同じコミュニティ内にいる場合は、気まずい関係になると周りの友達や同僚にも迷惑をかけてしまいますよね。

じつはこのモテ女子の悩める問題に対して、マイナビウーマンではこんなアンケートが行なわれました。

「男性からの告白の断り方に困った経験はありますか?」という質問に対して、「はい」と答えた女性は44.4%との結果が!

約半数の女性が告白に困った経験があると答えています。みなさんモテモテだということも分かりました。

この記事を見ているあなたもその1人!男性を傷つけない、告白の上手な断り方をこれからご紹介します。「あの子、フるときもかわいかった!」と、天使のモテ女子になってくださいね

「男性からの告白の断り方に困った経験はありますか?」という質問に対して、「はい」と答えた女性は44.4%

男性に告白されたときの上手な断り方3選!

告白の断り方は人それぞれで、きっぱり断る人もいれば、なかなか断れずに長引かせてしまう人も。

私はきっぱりと断るタイプで、嫌な噂を流されたりLINEをブロックされたりと、今までさまざまな目に遭ってきました。

私の友達はこれとは正反対で、なかなか断れないタイプ。告白後はずっと悩んでストレスを抱えていましたし、その男性からしつこく迫られることも。どちらにしても「穏便に早く」終わらせるのが、かしこい断り方です。

そこで、「天使のモテ女子になりたいけど、上手な断り方が分かりません!」という乙女のために、私の経験を踏まえて「男性が悩まない・プライドも傷つかない方法」を伝授しちゃいます!

男性からの告白の上手な断り方① 期待させるのはNG!はっきり断ろう

これがもっともスッキリ終われる方法!期待させないよう、はっきり断りましょう。

返事の引き延ばしや曖昧な言葉は、男性を期待させてしまう上、フられた後の後遺症が大きくなってしまいます。曖昧な態度は、ひどい場合ストーカーのようになることも。

「返事はもう少し待ってもらってもいいですか?」と、あなたはその場でフる勇気がなかっただけ。それなのに男性は「あれ?少しは希望があるかも!」と勘違いしてしまいました。

フられないようにと、返事が来るまで猛烈にアタックする男性の気持ちはどんどん燃え上がります!

そんな男性をフれば、今後どうなるか想像はつきますよね。男性の傷口はすでに大きく、最悪の場合は逆恨みでの嫌がらせや、ストーカー化する可能性もあります。

このような事態を回避するためにも、勇気を出してきっぱりと断りましょう!

そのとき使う言葉には、くれぐれも気を付けて断ってくださいね。ストレートな言葉は傷つけてしまうことがあります。

「全然興味ない!」なんて言うのはNGです。

真剣に向き合って「他に好きな人がいるので、ごめんなさい」と、正直にあなたの気持ちを伝えましょう。

そうすれば男性も納得してくれますし、立ち直りも早いものです。

その後の関係も気まずくならずに友達でいれる、シンプルでおすすめの方法です。

男性からの告白の上手な断り方② 直接断れないときはLINEでの返事もアリ

直接告白された場合、断りづらいと感じる女性も多いのではないでしょうか。せっかく勇気を出して気持ちを伝えてくれたからこそ、「ごめんなさい」とは言えないものですよね。

そんなときはLINEで返事をしちゃうのもアリです。

マナーとしてどうなの?と思うところもありますが、何も返事をしないより断然いい。「直接はなかなか勇気が出なくて、LINEでお返事させてください」と打ち明ければ、男性も理解してくれます!

最近ではLINEを使った告白も増えてきて、告白や返事をしやすいのがメリットです。

ただ、告白の返事はすぐにするのがミソで、待たせれば待たせるほど男性はドキドキしっぱなし。期待や不安が膨らみますので、あなたの気持ちが固まっているのならすぐにでも連絡を入れてくださいね。

ちなみに、断りの連絡を入れるのは昼間の仕事中やオフタイム、人が活動する時間帯に送るのがベストだと言われています。朝起きてすぐに「ごめんなさいLINE」が入っていれば、その日は憂鬱で仕事も手に付きません。夜は感情的になりやすく、深く考えることで落ち込みやすい傾向にあります。

その点仕事中は忙しさで深く考える時間もありませんし、誰かと一緒にいる場合が多く、触れ合いによってショックやストレスが軽減します。仕事の時間を知っているのなら、それに合わせてLINEしてみてくださいね。

男性からの告白の上手な断り方③ 感謝が大切!男性のプライドを傷つけない

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


モテる 告白

関連する投稿


モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?

モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?

ダイエットに成功した友達に「痩せて何か変わった?」と聞くと「モテるようになった」と返ってきたことがあります。でも「それだけで本当にモテるの?」と思ったことはありませんか? 今回はダイエット事情に対する男性の意見を紹介しています。これから痩せようと思っている人もそうでない人も、モテたい人もそうでない人も必見の内容です!


告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

いきなり告白されたとき、返事に困ることってありますよね。好きな人だと緊張してしまったり、断りたいのに言い方が分からなかったり…。でも告白をスルーすることほど悪いことはありません。今回は告白をされた相手別に返事の仕方をご紹介していきます。この記事を読んで悩んでいることがきっと解決しましょう!


告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

大好きで仕方がない!だけど…告白する勇気が出ない。素敵な人だから、モタモタしてたら誰かに取られちゃうかもって思うけど、振られるのも怖い。こんなお悩みを抱えている悩める子羊ちゃんのために、この記事では勇気を出す方法をご紹介♡成功率を上げる告白の仕方も伝授するので、ぜひじっくり読んでみてくださいね♪


告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

女性からの告白は全然ありです。告白は男性だけのものではありません。デートで告白をするのならばタイミング、そして伝え方がとても大切です。告白とはただ好きだと伝えればいいものではありません。デートで女性から告白をすることで相手を感動させ、幸せな関係を作る告白の秘訣を紹介します。


相手を傷つけない告白の断り方 | LINEor電話or直接会うべき?

相手を傷つけない告白の断り方 | LINEor電話or直接会うべき?

あなたが告白された時、その男性のことを好きではなかったら返事の仕方に悩みますよね。「なんて言って断ろう」「どうやって言おう」なんて考えてしまいます。でも答えが決まっているのなら、早く伝えることのほうが大切です。告白の断り方で悩んでいる女性のために、返事の保留期間や上手な断り方をご紹介します。


最新の投稿


 キスマークの隠し方!仕事のためにも早く消したいあなたに

キスマークの隠し方!仕事のためにも早く消したいあなたに

彼氏からつけられたキスマーク。学生の頃は、彼氏が自分のためにつけたキスマークで、幸せを感じた人も多いでしょう。しかし、社会人になると、職場の人や自分の親にどう思われるか心配する人も多いはずです。キスマークがつく理由の多くはエッチが関係していることから、イメージが悪いのです。「キスマークをつけられると困る」という女性は、実は多かったりします。本音ではそう思っていても、彼に「つけないで」とは言えず困ってしまいますよね。


喧嘩別れした彼氏と復縁したい|連絡の取り方・復縁方法をレクチャー

喧嘩別れした彼氏と復縁したい|連絡の取り方・復縁方法をレクチャー

ほんの些細なことなのに、つい感情的になって喧嘩別れをしてしまった人、少なくないでしょう。「あのとき、もう少し大人になっていれば」と後悔しているなら、復縁を目指してみては?この記事では、喧嘩別れした彼氏と連絡を取る方法やタイミング、復縁する術を余すことなくご紹介します。あなたの恋の手助けをさせてくださいね!


【復縁】元サヤの恋愛はうまくいく?元サヤに戻る方法を徹底レクチャー♡

【復縁】元サヤの恋愛はうまくいく?元サヤに戻る方法を徹底レクチャー♡

元カレと再会した、再び接点ができた。復縁したいけど、元サヤに戻ったカップルってうまくいくのかな…?と、不安になっている女性は少なくないでしょう。それでも、せっかくだから元サヤに戻りたい!そんな女性のために、今回は元サヤに戻るきっかけをレクチャー♡果たして元サヤの恋愛はうまくいくのか、経験談も併せてご紹介します。


隠れビッチの特徴は?男性を落とす隠れビッチのマル秘テクニックを伝授♡

隠れビッチの特徴は?男性を落とす隠れビッチのマル秘テクニックを伝授♡

一見普通の女の子に見えるのに、実はかなりの男好きな隠れビッチ。明らかにビッチな女性よりも、男性に確実にモテることが分かっています。そんな隠れビッチにあこがれる女性も少なくないのでは?そこで今回は、隠れビッチの特徴をご紹介!隠れビッチならではのモテテクも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡


彼氏が胸を触ってくるのはなんで?触られたときの可愛い反応って?

彼氏が胸を触ってくるのはなんで?触られたときの可愛い反応って?

彼氏がふとした瞬間に胸を触ってくること、ありませんか?ふと彼の顔をみても、欲情している様子はない時もありますよね。女性としては「どうして触ってきたんだろう?」と疑問を持つことも。彼氏が胸を触ってくるのは、きっと男性にしか理解できない複雑な男心があるはずです。その男心を理解しましょう!


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード