モテ女子へ贈る!男性からの告白の上手な断り方3選
モテ女子へ贈る!男性からの告白の上手な断り方3選

モテ女子へ贈る!男性からの告白の上手な断り方3選

「男性を傷つけずに済む告白の断り方を知りたい」こう悩むモテ女子は多いもの。大好きな男性からの告白ならすぐにOKしちゃうけど、そうじゃない男性だとやっぱり困ってしまいます。そこで今回は、きっぱり断る方法から勇気が出ないときの断り方まで、3つに分けてご紹介!あなたはどのタイプ?


男性から告白されたときの、あなたの断り方は?

男性に告白されたけど、上手く断らないといけない。そんな場面を経験すること、ありますよね。好きな人からの告白なら即OKしますが、あまり興味のない男性だと困ってしまうものです。

例えば、他に好きな男性がいるときは傷つけずにどう断るか悩みます。親友だと思っていた男性からの告白や、まったく知らない男性からの告白も。

「全然興味ない。ごめんね」なんて断る強い女性も世の中にはいますが、反感を買って逆恨みされる可能性もありますし、相手がひどく傷ついて女性不信になってしまうことだってあります。

そのほかにも同じ学校や職場など、同じコミュニティ内にいる場合は、気まずい関係になると周りの友達や同僚にも迷惑をかけてしまいますよね。

じつはこのモテ女子の悩める問題に対して、マイナビウーマンではこんなアンケートが行なわれました。

「男性からの告白の断り方に困った経験はありますか?」という質問に対して、「はい」と答えた女性は44.4%との結果が!

約半数の女性が告白に困った経験があると答えています。みなさんモテモテだということも分かりました。

この記事を見ているあなたもその1人!男性を傷つけない、告白の上手な断り方をこれからご紹介します。「あの子、フるときもかわいかった!」と、天使のモテ女子になってくださいね

「男性からの告白の断り方に困った経験はありますか?」という質問に対して、「はい」と答えた女性は44.4%

男性に告白されたときの上手な断り方3選!

告白の断り方は人それぞれで、きっぱり断る人もいれば、なかなか断れずに長引かせてしまう人も。

私はきっぱりと断るタイプで、嫌な噂を流されたりLINEをブロックされたりと、今までさまざまな目に遭ってきました。

私の友達はこれとは正反対で、なかなか断れないタイプ。告白後はずっと悩んでストレスを抱えていましたし、その男性からしつこく迫られることも。どちらにしても「穏便に早く」終わらせるのが、かしこい断り方です。

そこで、「天使のモテ女子になりたいけど、上手な断り方が分かりません!」という乙女のために、私の経験を踏まえて「男性が悩まない・プライドも傷つかない方法」を伝授しちゃいます!

男性からの告白の上手な断り方① 期待させるのはNG!はっきり断ろう

これがもっともスッキリ終われる方法!期待させないよう、はっきり断りましょう。

返事の引き延ばしや曖昧な言葉は、男性を期待させてしまう上、フられた後の後遺症が大きくなってしまいます。曖昧な態度は、ひどい場合ストーカーのようになることも。

「返事はもう少し待ってもらってもいいですか?」と、あなたはその場でフる勇気がなかっただけ。それなのに男性は「あれ?少しは希望があるかも!」と勘違いしてしまいました。

フられないようにと、返事が来るまで猛烈にアタックする男性の気持ちはどんどん燃え上がります!

そんな男性をフれば、今後どうなるか想像はつきますよね。男性の傷口はすでに大きく、最悪の場合は逆恨みでの嫌がらせや、ストーカー化する可能性もあります。

このような事態を回避するためにも、勇気を出してきっぱりと断りましょう!

そのとき使う言葉には、くれぐれも気を付けて断ってくださいね。ストレートな言葉は傷つけてしまうことがあります。

「全然興味ない!」なんて言うのはNGです。

真剣に向き合って「他に好きな人がいるので、ごめんなさい」と、正直にあなたの気持ちを伝えましょう。

そうすれば男性も納得してくれますし、立ち直りも早いものです。

その後の関係も気まずくならずに友達でいれる、シンプルでおすすめの方法です。

男性からの告白の上手な断り方② 直接断れないときはLINEでの返事もアリ

直接告白された場合、断りづらいと感じる女性も多いのではないでしょうか。せっかく勇気を出して気持ちを伝えてくれたからこそ、「ごめんなさい」とは言えないものですよね。

そんなときはLINEで返事をしちゃうのもアリです。

マナーとしてどうなの?と思うところもありますが、何も返事をしないより断然いい。「直接はなかなか勇気が出なくて、LINEでお返事させてください」と打ち明ければ、男性も理解してくれます!

最近ではLINEを使った告白も増えてきて、告白や返事をしやすいのがメリットです。

ただ、告白の返事はすぐにするのがミソで、待たせれば待たせるほど男性はドキドキしっぱなし。期待や不安が膨らみますので、あなたの気持ちが固まっているのならすぐにでも連絡を入れてくださいね。

ちなみに、断りの連絡を入れるのは昼間の仕事中やオフタイム、人が活動する時間帯に送るのがベストだと言われています。朝起きてすぐに「ごめんなさいLINE」が入っていれば、その日は憂鬱で仕事も手に付きません。夜は感情的になりやすく、深く考えることで落ち込みやすい傾向にあります。

その点仕事中は忙しさで深く考える時間もありませんし、誰かと一緒にいる場合が多く、触れ合いによってショックやストレスが軽減します。仕事の時間を知っているのなら、それに合わせてLINEしてみてくださいね。

男性からの告白の上手な断り方③ 感謝が大切!男性のプライドを傷つけない

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


告白

関連する投稿


『気になる人』と『好きな人』の違い|自分の気持ちの探し方♡

『気になる人』と『好きな人』の違い|自分の気持ちの探し方♡

好きな人はいない。だけど、なんとなく"気になってる人"はいる…。なんて女性、少なくないですよね!でも、好きな人と気になる人の違いっていったい何なのでしょうか?そもそも、気になるならもうすでに好きなのでは…?あなたの気持ちが恋心なのか、まだそこまで達していないのか、この記事を読んでハッキリさせちゃいましょう♡


女性からの告白はあり?最適なタイミングや成就させる方法って?

女性からの告白はあり?最適なタイミングや成就させる方法って?

片思いをしていると、「彼を誰かに取られちゃうかもしれない」とか「早く両思いになりたい」という欲求が出てきますよね。しかし、彼から告白されるとも限りません。特に「最近いい感じなのに……」と思っている女性ほど、「自分から告白してみようかな?」と思うものではないでしょうか。今回は、女性からの告白することについて追求してみましょう。


成功率が3倍になる告白の方法|場所やタイミングなど、告白の手順を一挙ご紹介

成功率が3倍になる告白の方法|場所やタイミングなど、告白の手順を一挙ご紹介

好きな人ができると、もっと仲を深めたい、先に進みたいと思うようになりますよね。でも、なかなか彼からは告白してきてくれないし、自分のこと好きなのかも分かんない。そんな時、告白の成功率が上がる方法があったら試してみたくないですか?ということで今回は、成功率が3倍アップする告白の方法をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね♡


告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

大好きで仕方がない!だけど…告白する勇気が出ない。素敵な人だから、モタモタしてたら誰かに取られちゃうかもって思うけど、振られるのも怖い。こんなお悩みを抱えている悩める子羊ちゃんのために、この記事では勇気を出す方法をご紹介♡成功率を上げる告白の仕方も伝授するので、ぜひじっくり読んでみてくださいね♪


告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

女性からの告白は全然ありです。告白は男性だけのものではありません。デートで告白をするのならばタイミング、そして伝え方がとても大切です。告白とはただ好きだと伝えればいいものではありません。デートで女性から告白をすることで相手を感動させ、幸せな関係を作る告白の秘訣を紹介します。


最新の投稿


恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したい。でも、どうしても他人に興味を持つことができなくて、なかなか先に進めない。いったいどうしたら、あの子みたいに素敵な恋ができるの?人に興味がない女性、意外と多いです。今回は、人に興味を持てない女性の特徴と対処法をたっぷりご紹介していきます♡


メンヘラ診断|重い女と思われてるかも?12の質問からメンヘラ度を徹底分析

メンヘラ診断|重い女と思われてるかも?12の質問からメンヘラ度を徹底分析

「私はメンヘラじゃない」そう思いこんでませんか?今回はあなたのメンヘラ度を12の質問から分析できるメンヘラ診断を用意!「私、もしかしたらメンヘラなの…?」自分では大丈夫だと思っていても、俗に言う"隠れメンヘラ"である可能性も。今回は診断と併せて、メンヘラタイプに応じたメンタルケア方法もご紹介していきます。


自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

昔はあんなにお互い求め合っていたのに、気づけばもうどれくらいしていないんだろう。悩んではいても、周りに相談はできず苦しい思いをしている方は多いのではないでしょうか?カップルや夫婦など二人の関係性にかかわらず、セックスレスになってしまうことはすごく多いです。今回はセックスレスの原因と解消法を詳しくご紹介していきます。


振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

19の時、付き合っていた彼氏にカラオケボックスで振られて、そのまま置いていかれた。1時間全く歌わないまま、ただ泣くだけのために払ったカラオケ代金はいつもよりなんとなく高くついたような気がした。振られてから立ち直るためにやるべき10のこと!みたいな記事に書いてあることはやらなくてもいいよ。っていう話をします。


はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

自粛期間中、彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。はやく彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード