告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい
告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

女性からの告白は全然ありです。告白は男性だけのものではありません。デートで告白をするのならばタイミング、そして伝え方がとても大切です。告白とはただ好きだと伝えればいいものではありません。デートで女性から告白をすることで相手を感動させ、幸せな関係を作る告白の秘訣を紹介します。


デート中に告白するならいつがベスト?

デート中に告白をする場合、次の3つのタイミングがおすすめです。

2人だけのとき

周りに人がいる環境だと告白に集中できません。


男性は周囲が気になったり、恥ずかしがったりして戸惑ってしまうこともあります。


2人だけの空間の時の方がお互いリラックスして気持ちを伝えやすくなります。完全に2人だけである必要はありませんが、少なくとも声の届く範囲に人が居ないことが望ましいです。

例えば、2人だけで乗った観覧車や車の中、人通りの少ない道、個室の飲食店、カラオケボックスなどにはチャンスが多いです。

2人だけになった瞬間にいきなり告白をするのではなく、相手の長所を言ったり褒めたりしてから告白をしたり、上目遣いに相手を見つめたり、少し恥ずかしそうなそぶりを見せると相手側が察してくれることもあります。

あなたの印象がいじらしく可愛く見えることでしょう。

「いつも楽しい話で笑わせてくれてありがとう。一緒にいるととても心がおちつくの……好きになってしまいました」

「この前あなたが上司に掛け合っているのを見て、すごい仕事にプライドがあるんだなって思って、気になってしまって……付き合ってください」

など、ただ好きだというよりはどんなところに魅力を感じているのかを伝えた方が男性は喜びます。

また、男気のある男性ならば、女性が告白しそうなそぶりを見て、自分の方から先に告白をしてくれることもあるかもしれません。

▽おすすめ記事

初デートで失敗しない方法をご紹介

2人で同じものを体験しているとき

2人で共通の体験をしている時、とくにロマンチックな体験をしている時は大きなチャンスです。

自分はもちろんのこと、相手も恋愛モードに入っています。

ロマンチックな空間にいるあなたのことが普段よりもさらに魅力的に相手の目に映るはずです。

おすすめなのが、イルミネーションや夜景、綺麗な風景や景色、星空、映画、花火などです。

「あなたのおかげで虹に気がつけたわ。とっても綺麗」などと言ってから告白に持ち込むとただ告白するよりも印象が良くなります。

また、「今日はあなたと一緒にこの景色を見ることができて本当に良かった」などと言えば、もう告白をしたようなものです。

ただし、綺麗なものを見ている時、ロマンチックな体験をしているときにあまりしゃべり過ぎるのもかえって興ざめなこともあります。

たとえば花火が上がっている時は花火に集中し、花火が一段落してから「とても綺麗だったね、あなたと一緒に見られて良かった」などと言うと良いでしょう。

展望台での景色が素晴らしくても周りに人がたくさんいて騒がしい場合などは告白に向きません。展望台での興奮が冷めないうちに2人きりで落ち着ける空間へ移動しましょう。

デートの終盤で告白

デートをし終わって相手と別れる時に告白をします。

楽しいデートの時間が終わり、相手もあなたと別れることが少し寂しく思っています。そんなときに告白をされるととても嬉しい気持ちになりやすいです。

例えば、それぞれの家に帰るために駅に向かって歩いている時などはねらい目です。

ゆっくりと話すことができます。今日のデートで楽しかったこと、相手の素晴らしかったことなどを言えば相手は嬉しく思いますし、雰囲気も良くなります。

少し人通りが多過ぎて落ち着かない場合は公園や裏路地など寄り道をしたり回り道をしたりするのもおすすめです。

恥じらいつつも、相手のことを好きなこと、またデートをしたいことなどを伝えましょう。

「今日は一緒に映画を観ることができてとても楽しかった。私が怖がったとき、手を握ってくれてありがとう。嬉しかったです……またこんな風にデートしてくれますか?付き合ってください」などがおすすめです。

告白したいけれど、恥ずかしいという女性は相手と別れる直前もおすすめです。さようならと言う直前に「好きです。付き合ってください」とストレートに伝えましょう。

相手からの返事はその場でもらう必要はありません。

誠実な男性ならば近日中に必ずなんらかの方法で応えてくれるでしょう。とはいえ、バイバイの直前までなんのそぶりも見せないと相手も面食らってしまうかもしれません。

デートの終盤になったら告白はしないまでも、今日がとても楽しかったということは態度や言葉で表しましょう。


この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


告白 アプローチ

関連する投稿


『気になる人』と『好きな人』の違い|自分の気持ちの探し方♡

『気になる人』と『好きな人』の違い|自分の気持ちの探し方♡

好きな人はいない。だけど、なんとなく"気になってる人"はいる…。なんて女性、少なくないですよね!でも、好きな人と気になる人の違いっていったい何なのでしょうか?そもそも、気になるならもうすでに好きなのでは…?あなたの気持ちが恋心なのか、まだそこまで達していないのか、この記事を読んでハッキリさせちゃいましょう♡


女性からの告白はあり?最適なタイミングや成就させる方法って?

女性からの告白はあり?最適なタイミングや成就させる方法って?

片思いをしていると、「彼を誰かに取られちゃうかもしれない」とか「早く両思いになりたい」という欲求が出てきますよね。しかし、彼から告白されるとも限りません。特に「最近いい感じなのに……」と思っている女性ほど、「自分から告白してみようかな?」と思うものではないでしょうか。今回は、女性からの告白することについて追求してみましょう。


両思いな二人の雰囲気の特徴|曖昧な関係から発展させる方法♡

両思いな二人の雰囲気の特徴|曖昧な関係から発展させる方法♡

最近、気になるあの人と何となくいい雰囲気。でも、どこかフワフワしていて確信が得られず、悩んでいませんか?付き合いたいけど一歩踏み出すのが怖い。そんなあなたのために、今回は、両思いな二人はどんな雰囲気を醸し出しているのか、その特徴をご紹介!両思いからお付き合いへの発展方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男の「脈なしサイン」を見抜け!脈なしから発展させるマル秘テク

男の「脈なしサイン」を見抜け!脈なしから発展させるマル秘テク

恋する女性なら誰しも、好きな人の一挙手一投足が気になりますよね。だけど、なんとなく「私は脈なしなのかも」って感じたこと、ありませんか?さりげなく男性が出している脈なしサインには、いったいどんなものがあるのでしょうか。今回は、男性が出す脈なしサインと、脈ありに変えていく方法をたっぷりご紹介します♡


LINEで分かる男性の脈なしサイン|脈ありに変えるLINEテクニック3つ

LINEで分かる男性の脈なしサイン|脈ありに変えるLINEテクニック3つ

片思いの彼とのLINEのやり取り、ドキドキしますよね♡通知音が鳴るたびにときめいて、違う人からだったらちょっとガッカリなんかしたりして。だけど、なんだか私にはあまり興味がないみたい。あなたは今、そう思っているのでは?この記事では、LINEでの脈なしサインをご紹介。脈ありに変える方法も紹介するので、参考にしてくださいね。


最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード