告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい
告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

女性からの告白は全然ありです。告白は男性だけのものではありません。デートで告白をするのならばタイミング、そして伝え方がとても大切です。告白とはただ好きだと伝えればいいものではありません。デートで女性から告白をすることで相手を感動させ、幸せな関係を作る告白の秘訣を紹介します。


デート中に告白するならいつがベスト?

デート中に告白をする場合、次の3つのタイミングがおすすめです。

2人だけのとき

周りに人がいる環境だと告白に集中できません。


男性は周囲が気になったり、恥ずかしがったりして戸惑ってしまうこともあります。


2人だけの空間の時の方がお互いリラックスして気持ちを伝えやすくなります。完全に2人だけである必要はありませんが、少なくとも声の届く範囲に人が居ないことが望ましいです。

例えば、2人だけで乗った観覧車や車の中、人通りの少ない道、個室の飲食店、カラオケボックスなどにはチャンスが多いです。

2人だけになった瞬間にいきなり告白をするのではなく、相手の長所を言ったり褒めたりしてから告白をしたり、上目遣いに相手を見つめたり、少し恥ずかしそうなそぶりを見せると相手側が察してくれることもあります。

あなたの印象がいじらしく可愛く見えることでしょう。

「いつも楽しい話で笑わせてくれてありがとう。一緒にいるととても心がおちつくの……好きになってしまいました」

「この前あなたが上司に掛け合っているのを見て、すごい仕事にプライドがあるんだなって思って、気になってしまって……付き合ってください」

など、ただ好きだというよりはどんなところに魅力を感じているのかを伝えた方が男性は喜びます。

また、男気のある男性ならば、女性が告白しそうなそぶりを見て、自分の方から先に告白をしてくれることもあるかもしれません。

▽おすすめ記事

初デートで失敗しない方法をご紹介

2人で同じものを体験しているとき

2人で共通の体験をしている時、とくにロマンチックな体験をしている時は大きなチャンスです。

自分はもちろんのこと、相手も恋愛モードに入っています。

ロマンチックな空間にいるあなたのことが普段よりもさらに魅力的に相手の目に映るはずです。

おすすめなのが、イルミネーションや夜景、綺麗な風景や景色、星空、映画、花火などです。

「あなたのおかげで虹に気がつけたわ。とっても綺麗」などと言ってから告白に持ち込むとただ告白するよりも印象が良くなります。

また、「今日はあなたと一緒にこの景色を見ることができて本当に良かった」などと言えば、もう告白をしたようなものです。

ただし、綺麗なものを見ている時、ロマンチックな体験をしているときにあまりしゃべり過ぎるのもかえって興ざめなこともあります。

たとえば花火が上がっている時は花火に集中し、花火が一段落してから「とても綺麗だったね、あなたと一緒に見られて良かった」などと言うと良いでしょう。

展望台での景色が素晴らしくても周りに人がたくさんいて騒がしい場合などは告白に向きません。展望台での興奮が冷めないうちに2人きりで落ち着ける空間へ移動しましょう。

デートの終盤で告白

デートをし終わって相手と別れる時に告白をします。

楽しいデートの時間が終わり、相手もあなたと別れることが少し寂しく思っています。そんなときに告白をされるととても嬉しい気持ちになりやすいです。

例えば、それぞれの家に帰るために駅に向かって歩いている時などはねらい目です。

ゆっくりと話すことができます。今日のデートで楽しかったこと、相手の素晴らしかったことなどを言えば相手は嬉しく思いますし、雰囲気も良くなります。

少し人通りが多過ぎて落ち着かない場合は公園や裏路地など寄り道をしたり回り道をしたりするのもおすすめです。

恥じらいつつも、相手のことを好きなこと、またデートをしたいことなどを伝えましょう。

「今日は一緒に映画を観ることができてとても楽しかった。私が怖がったとき、手を握ってくれてありがとう。嬉しかったです……またこんな風にデートしてくれますか?付き合ってください」などがおすすめです。

告白したいけれど、恥ずかしいという女性は相手と別れる直前もおすすめです。さようならと言う直前に「好きです。付き合ってください」とストレートに伝えましょう。

相手からの返事はその場でもらう必要はありません。

誠実な男性ならば近日中に必ずなんらかの方法で応えてくれるでしょう。とはいえ、バイバイの直前までなんのそぶりも見せないと相手も面食らってしまうかもしれません。

デートの終盤になったら告白はしないまでも、今日がとても楽しかったということは態度や言葉で表しましょう。


この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


告白 デート

関連する投稿


ドキドキッ!恋人繋ぎってあり?付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理をチェック!

ドキドキッ!恋人繋ぎってあり?付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理をチェック!

そんなつもりじゃなかったけど、雰囲気に飲まれたのか恋人繋ぎに…。でも待って、私たち、付き合ってないよね…?付き合う前の男性の行動に悩まされている女性、少なくないのでは?いったい、どんな気持ちで恋人繋ぎをしてきたのでしょうか?今回は、付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理を徹底チェックしていきます!


デートなのに生理…彼氏に伝えるべき?男性の本音を暴露!楽しみ方も伝授♡

デートなのに生理…彼氏に伝えるべき?男性の本音を暴露!楽しみ方も伝授♡

楽しみにしていたデート…でも生理がきそう!なんてとき、ありますよね。とくに、お泊まりデートを楽しみにしていたのに生理がきてしまうと、ガッカリ感も半端じゃありません。そんなとき、彼氏には生理がくることを伝えた方がいいのでしょうか?男性の本音と、生理中でも楽しめるデート方法をたっぷりご紹介します♡


デートが楽しくなかった....。デートが楽しくないのは彼と合わないってこと?

デートが楽しくなかった....。デートが楽しくないのは彼と合わないってこと?

楽しみにしていたデート。 何日も前から天気予報をチェックして、コーディネートも考えて、当日はメイクも髪型もばっちり……あれ?……楽しくない。 そんな経験ありませんか? 「彼と合わないのかな」とか「自分がいけないのかな」など色々考えてしまう気持ちもわかります。 そんなガッカリデートを回避するにはどうしたらいいでしょうか?


浴衣デートで彼氏の"キュン"いただきっ♡浴衣デートの注意点も伝授

浴衣デートで彼氏の"キュン"いただきっ♡浴衣デートの注意点も伝授

待ちに待った夏!花火大会やお祭りなど、浴衣を着る機会が増える夏は彼を改めてぞっこんにさせる大チャンス♡せっかくなら、可愛く浴衣コーデを決めて彼をキュンキュンさせたいですよね♪ということで今回は、彼のハートをわしづかみにする浴衣デートテクニックを大公開!併せて注意点もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡


プールデートを成功に導くコツ|持ちものやモテテク・注意点を完全網羅♡

プールデートを成功に導くコツ|持ちものやモテテク・注意点を完全網羅♡

蒸し蒸しと暑い夏到来!プールデートの予定があるけど、いざその日が近くなると考えることがたくさん…どうしよう。そんな人も少なくないのでは?ということで今回は、プールデートの持ちものや注意点、ドキッとさせるモテテクを大公開!この記事をじっくり読んで、プールデートを大成功に導きましょう♪


最新の投稿


彼氏との結婚を迷うのはなぜ?迷う原因と対処法をチェック!

彼氏との結婚を迷うのはなぜ?迷う原因と対処法をチェック!

好きな人と結婚する雰囲気が出てきている。でも、実際問題自分は悩んでいて、どうしたらいいか分からない…。好きで一緒にいたのにいざとなったら迷うのって、もう本当にどうしたらいいか分からず、途方に暮れてしまいますよね。今回は女性が結婚に迷う理由と、その対処法をご紹介します。


恋愛脳診断|恋愛脳の人の特徴や恋愛至上主義をやめる方法

恋愛脳診断|恋愛脳の人の特徴や恋愛至上主義をやめる方法

そこで今回は恋愛脳の女性の特徴と、自分が恋愛にどっぷりはまっていないかを見極める恋愛脳診断についてご紹介します。 自分では判断するのが難しいので、こちらの記事を参考に考えてみてくださいね。


ナンパされた!これってモテ期、それとも体目的?ナンパの対処法をご紹介

ナンパされた!これってモテ期、それとも体目的?ナンパの対処法をご紹介

ナンパされたら、あなたはどんな気持ちになりますか?少し嬉しい気持ちもするかもしれませんね。撃退方法に困るかもしれません。今日は、身近に潜むナンパについて一緒に考えてみましょう!


彼氏が優しすぎるからつまらない!優しすぎる彼の本音を引き出す方法

彼氏が優しすぎるからつまらない!優しすぎる彼の本音を引き出す方法

彼氏が優しすぎるということで、悩んでいる女性はいませんか。「彼氏が優しいなんて、羨ましい」と周りに惚気だと受け取られることもあるので、悩みを相談できずにいるんじゃないでしょうか。彼氏が優しすぎると、自分の思い通りになりすぎてしまって、マンネリするのも早いんですよね。その気持ち、筆者ならよく分かります!そこで、彼氏が優しすぎることについて、つまらない理由と対処法を紹介しましょう。


彼氏のことが好きかわからない!彼が本当に好きなのか診断しよう

彼氏のことが好きかわからない!彼が本当に好きなのか診断しよう

彼氏のことが好きかどうか分からない人って、意外に多い気がします。「付き合ってるのに、好きな気持ちがないなんて!」と責められちゃいそうで、友達にも言いにくいですよね。長く付き合っていれば、いわゆる倦怠期で自分の気持ちが分からなくなってしまうような時期もあるはずです。付き合っている彼氏のことを真剣に考えているからこそ、彼氏への想いを再確認してみませんか。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


彼氏 Night Life カップル 出会い デート
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード