告白に大事なのはやっぱり言葉!自分の思いを相手に伝える方法とは?
告白に大事なのはやっぱり言葉!自分の思いを相手に伝える方法とは?

告白に大事なのはやっぱり言葉!自分の思いを相手に伝える方法とは?


告白の言葉は大切!

有名な文豪、夏目漱石は「愛しています」という言葉を「月が綺麗ですね」と表現したと言われています。

こんなロマンチックな言葉で告白されたら素敵ですよね。

あなた自身も相手に思いを伝えるのに、素敵な言葉で告白してみたいと思いませんか。

もちろんストレートに「好きです」と言うのもまっすぐでいいですが、それだけでは相手のどこがどう好きなのか伝わりにくくなってしまいます。

気持ちをきちんと相手に伝えるためにも言葉選びは大切。

例えば「私はあなたの仕事に対する真面目さと、周囲への面倒見の良さが好きです」と言われたら、一途な思いについドキドキしてしまうはず。

一大決心の告白だからこそ、相手の気持ちをつかみ取るような素敵な言葉を選ぶようにしましょう。

告白で使いたい言葉「出会ったときから好きでした」

この言葉を使っての告白にはある程度の相手と過ごした期間が重要です。

例えば出会ってから3か月位を目安にするのが効果的。

あまりにも出会ってからの期間が短いと人によっては「惚れやすい」「すぐに別の人を好きになるのでは……?」と疑われてしまう恐れがあるからです。

しかし3か月程の期間があれば相手に一途さが伝わるので、告白の言葉として使うのはおすすめ。

さらにこの言葉は「デートの別れ際」「帰り道」などのふとした瞬間に伝えるのがいいでしょう。

「不意打ち」の告白は相手をドキッとさせるのに非常に効果的だからです。

ビックリしたときのドキドキ感が恋愛感情のドキドキにも似ているため、告白の成功率がアップするかもしれないのです。

言葉選びも重要ですが、使うタイミングも見極められるようにしましょう。

告白で使いたい言葉「あなたの〇〇なところに惚れました」

この「〇〇なところ」というのは相手の長所はもちろん、あなただけしか知らない彼の性格を伝えるのもおすすめ。

例えば「努力家」という彼の長所を「誰も見ていなくても、他の人の分まで頑張るところ」などと言い換えると特別感が増しますよね。

それに彼の長所をあなたが知っているということは、それだけ彼を見ているという証にもなり告白の説得力も出てきます。

この言葉を使っての告白のタイミングですが、唐突にならないように気を付けることです。

自然な流れで持ち込みたいときは、相手があなたの長所について褒めてくれたときがいいでしょう。

「褒めてくださってありがとうございます。私もあなたの〇〇なところが好きです」と告白に持ち込んでみると相手をドキッとさせられるかもしれません。

告白で使いたい言葉「ずっと好きでした」

ただ単に「好きです」と言うだけでは軽い印象と捉えてしまう男性もいるかもしれません。

「好きだなんて他の人にも言っているんじゃないの?」とせっかく告白してもスルーされてしまってはもったいないですよね。

「好きです」という言葉に「ずっと」を付けるだけでも一途さが伝わりやすくなります。

また「ずっと」と言われると相手も「いつから?」と考えだし相手を意識するようになってしまい、告白が成功したパターンもあるようです。

この告白の言葉を使うタイミングとしては「デートの別れ際」に言うといいでしょう。

「返事は急がないから考えておいてください」といつまでも待っている健気さを見せるのもポイント。

他にも「しばらく会えなくなるとき」「出会ってから3か月以上経っている」などのタイミングもおすすめ。

相手と離れてしまうタイミングでの「ずっと好きでした」という言葉は何だかドラマチックで告白を盛り上げるのに最適です。

告白で使いたい言葉「いつもあなたのことを考えている」

この「いつも考えている」のがポイントです。

仕事中や友人といるときでもあなたのことで頭の中はいっぱいです……!

ストレートに「付き合ってください」とどうしてほしいかを言うことも告白に重要ですが、この言葉では相手とどうなりたいかまでは言っていませんよね。

あなたの彼女にしてくださいといった欲をあえて出さないところが男心をくすぐります。

健気でいじらしい女性の姿は男性を意識させるのに非常に効果的なのです。

この告白の言葉を使うタイミングは「寝る前に電話しているとき」などがいいでしょう。

「いつも考えています」と言われると男性はこの電話を切った後も俺のことを考えるの?と想像を働かせます。

他にも「好きになってから何度めかのデート」でこの言葉を切り出すのもポイントです。

おすすめは3回以上デートをしたタイミング。

つまり今までのデートの思い出を大切にしているというアピールにも繋がります。

男性は自分との思い出を大切にしてくれる女性には自然と愛おしさも湧くものです。

告白で使いたい言葉「一緒にいたい」

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

最新の投稿


恋愛の駆け引きが難しいと悩んでいるあなたへ。効果バッチリの具体的な駆け引きの内容を伝授します!

恋愛の駆け引きが難しいと悩んでいるあなたへ。効果バッチリの具体的な駆け引きの内容を伝授します!

恋愛の駆け引きが、恋に効くということは理解できていても、具体的な行動がわからない人も多いはずです。あまりにワザとらしくても、計算高い女だと思われてしまいますもんね。男心をくすぐるのには、ちょっと”いじらしい”くらいがいいはずです。恋愛の駆け引きに悩んでいる方、必見の内容です。駆け引きに戸惑っている人、ぜひ参考にしてみてくださいね。


友達をめんどくさいって思うのはなぜ?心地よい距離感が知りたい!

友達をめんどくさいって思うのはなぜ?心地よい距離感が知りたい!

大好きなはずの友達、でもなんだか最近付き合いがめんどくさい……そんなことはありませんか? 友達付き合いがめんどくさいと感じてしまう理由と心地よい距離感の取り方について紹介をします。 いつも一緒にいたり距離感0だったりするのが仲良しの証ではありません。 心地よい距離感を築くことが素敵な友情を長く続ける秘訣です。


【ネガティブ警報発令中】嫌い避けと決めつけるのは早い!好き避けとの違いもシェア

【ネガティブ警報発令中】嫌い避けと決めつけるのは早い!好き避けとの違いもシェア

嫌い避けされていると分かったらショックですよね。でも、ちょっと待ってください。実は、そう思ってるだけかもしれませんよ。実際に好きで避けられてる可能性だってあるんです。恋愛では、自分の自信のなさから相手の行動一つで感情が揺れてしまいます。彼が本当は何を考えているのか気になりますよね。なぜ彼の行動が素っ気ないのか、調べてみませんか?


可愛い甘え方で男子の"キュン♡"をいただき!上手な甘え方5つとダメな甘え方

可愛い甘え方で男子の"キュン♡"をいただき!上手な甘え方5つとダメな甘え方

甘え上手な女の子って、モテるためには絶対に欠かせないポイントの一つ。上手にかわいく甘えることができたら、男の子のキュンを簡単に手に入れることができちゃうんです♡でも甘えるって恥ずかしいし、難しい…。今回はそんなあなたのために、可愛い甘え方を大特集!男子よ、見てなさい!わたしだって可愛くなれるんだゾ☆


ラインを未読・既読無視する男性心理って?対処法・返事がくる方法

ラインを未読・既読無視する男性心理って?対処法・返事がくる方法

好きな人にラインをしたけど返事が来ない…。もしかして私、無視されてる?なんて不安な気持ちになったことがある人、少なくないでしょう。既読スルー、未読スルー、ともに寂しい気持ちになりますよね。では、男性がラインを無視するのはいったいなぜなのでしょう。今回は、ラインを無視する男性心理と対処法をご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


彼氏 Night Life カップル 出会い デート
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード