彼氏と別れたい女性へ…| 別れたいサインの出し方や別れ方、LINEの例文
彼氏と別れたい女性へ…| 別れたいサインの出し方や別れ方、LINEの例文

彼氏と別れたい女性へ…| 別れたいサインの出し方や別れ方、LINEの例文

別れを告げる勇気が出なかったり、トラブルなく別れる方法を探していたり。「彼氏と別れたいのに気持ちを伝えられない……」と悩んでいる女性は多いものです。言葉遣いの大切さや気持ちの伝え方、彼氏からフられる方法など「円満に別れる方法」をご紹介します!


なぜ「別れたい」と一言、彼氏に言えないのか

付き合った当初はラブラブで大好きだったけど、今は熱も冷めたし別れたい。恋愛をしていると一度は経験することです。そんなとき、あなたはどうしていますか?

わざと冷たい態度をとって彼氏に感づかせようとする女性もいれば、別れたいと伝えるのが怖いという人も。「彼氏にフられる前に自分からフるのが良い!」なんてかっこいい女性もいますよね。

自分から何かしらのアクションを起こせる女性の多くは、もともと積極的で何でも言えちゃうタイプ。別れを伝えられない女性は、傷つく彼氏が可哀想で言えないケースが多いです。

私は前者のタイプで彼氏にはなんでもズバッと言うのですが、それがきっかけでトラブルになりました。気が強い女性はトラブルになりやすいですし、消極的な女性は打ち明けられずに悩んでしまいますよね。

どちらの女性も、傷つけることなく別れる方法は何なのか探っている状態で、最適な方法を見つけられずにいます。

でも、どんな理由であれ彼のことが好きではないのに、惰性で付き合い続けるのは良くないです。

彼の時間は無限にあるわけではないです。新しい出会いが彼を待っているかもしれないのに、ダラダラと付き合うことに意味があるのでしょうか。

誰かを傷つけずに別れを告げることはできませんが、双方が納得する形で別れられる提案をしたいと思います


彼氏に別れを告げる前に「別れたいサイン」を発信しよう!

円満に別れるためには、準備が必要です。納得させるために「別れたい」と思っているサインを彼に発信しましょう

急に別れを告げられると、「なぜ?どこがダメだったの?」と混乱させてしまいます。諦めさせやすくするために、「別れたいサイン」を発信しましょう。

彼に「別れたいのかな?」と分かってもらうための言動を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

▽おすすめ記事

彼氏に飽きたときの対処法って?

別れたいサイン① ”彼氏への気持ちがないこと気付かせる”

彼氏への気持ちが薄れてきたことをそれとなく伝えるのもGOOD。

例えば、連絡頻度を少なくすることや、素っ気ない態度をとることです。毎日朝から晩まで連絡をとっているカップルは、少しずつやり取りしていない時間を増やしていきましょう。

最終的にはLINEで既読無視をするなど、徐々に距離を取っていけば彼氏も気持ちに気付きます。

また、日々のLINEやデートで素っ気なくするのは効果大。「もう冷めたのかな?」と感じるはずです。

このように、直球で気持ちを伝えるのではなく行動で少しずつ知ってもらえば、彼氏の方から別れを切り出してくるケースが非常に多いです。

「俺のこと嫌いになった?」と聞かれたときに「そんなことないよ」なんて答えると、振り向かせようと愛情表現が強くなるので注意してくださいね。

別れたいサイン② ”彼氏に幻滅されるような態度をとる”

自分からはフれないけど別れたい場合、彼氏が幻滅するような態度をとるのも一つの方法です。

幻滅する態度には2種類ありますが、まずは「恋愛的に幻滅させる方法」から。

他の男性と遊んだり、連絡を取ったりしてみてください。純粋な彼氏であればあるほど「この子って男癖悪かったんだ……」と幻滅し始めます。

ただ、プライドの高い男性や執着心のある男性には、この方法はおすすめできません。余計に独占欲が強くなり、別れるどころか束縛までされる可能性も。

2つ目の「女性として幻滅させる方法」で、干物女になるだけでいいんです。

彼氏に会うときはファッションもおしゃれも適当で、お家デートではゴロゴロして料理も作らないなど、だらしなさをアピール!

「こんな女と結婚できない!」くらいに思わせれば、彼からすぐに別れの言葉をもらえることでしょう。

嘘をつくような行動に罪悪感が生まれるかもしれませんが、別れるために今は我慢です。

ただし、交際期間が長い彼氏には通用しないでしょう。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


カップル

関連する投稿


カップルのキス事情!彼氏とキスするタイミング、回数は?理想の頻度ってあるの?

カップルのキス事情!彼氏とキスするタイミング、回数は?理想の頻度ってあるの?

今どきのカップルが彼氏とどんな場所でキスしているのか?1回のデートで何回キスするのか?さらに、男性がキスしたくなる瞬間やキスできる絶好のタイミング、キスがもたらすいい効果などについて紹介していきます。この記事を読み、今さら聞けないキスの悩みを解消してください!


彼氏が好きすぎるのは危険!依存する女性の特徴と気持ちの抑え方

彼氏が好きすぎるのは危険!依存する女性の特徴と気持ちの抑え方

彼氏のことが好きすぎると、依存する気持ちや不安感が強くなることがあります。でも、そんな自分の気持ちに戸惑っている人も多いのでは?大好き過ぎると、彼氏が重たさに限界を感じて離れていってしまう可能性も…。そんなことにならないために、今回は原因と対処法をご紹介!もっと恋愛を楽しみたい人は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね♡


彼氏に"会いたい"と伝える方法と、"会いたくなる彼女"の特徴

彼氏に"会いたい"と伝える方法と、"会いたくなる彼女"の特徴

彼氏に会いたいと思っているあなた。恋愛関係にあるうちは当たり前の感情です。遠距離恋愛や仕事で忙しいと、なかなか会えませんよね。そんな中、彼氏に会いたいと言えずに悩んでいる女性も多いのが現状です。そこで今回は、彼氏に「会いたい」と伝える方法と、「会いたくなる彼女」の特徴をご紹介します!


初めての彼氏ができても浮かれるな!長続きのコツと重たいと思われない方法

初めての彼氏ができても浮かれるな!長続きのコツと重たいと思われない方法

初めての彼氏ができたときのことは、筆者もよく覚えています。途端に自分の世界が色づき、心強く感じ前向きに日々を送れるようになります。しかし、初めての彼氏に戸惑うこともありますよね。付き合い方に「これでいいの?」という疑問も出ることでしょう。初めての彼氏と長く続けるために、抑えておきたいポイントを伝授します!


キスしたいと思う男性心理と"したい"と思わせる方法【その唇、奪いたい】

キスしたいと思う男性心理と"したい"と思わせる方法【その唇、奪いたい】

好きな人とキスしたい。でも、自分から奪いに行くのはなぁ…。なんて考えている女性、多いのでは?好きな人から唇を奪われる瞬間、想像するだけでドキドキしちゃいますよね♡今回はそんなあなたに、男性がキスしたいと思う瞬間を徹底解説!さぁ、心の準備、できてますか?


最新の投稿


恋愛の駆け引きが難しいと悩んでいるあなたへ。効果バッチリの具体的な駆け引きの内容を伝授します!

恋愛の駆け引きが難しいと悩んでいるあなたへ。効果バッチリの具体的な駆け引きの内容を伝授します!

恋愛の駆け引きが、恋に効くということは理解できていても、具体的な行動がわからない人も多いはずです。あまりにワザとらしくても、計算高い女だと思われてしまいますもんね。男心をくすぐるのには、ちょっと”いじらしい”くらいがいいはずです。恋愛の駆け引きに悩んでいる方、必見の内容です。駆け引きに戸惑っている人、ぜひ参考にしてみてくださいね。


友達をめんどくさいって思うのはなぜ?心地よい距離感が知りたい!

友達をめんどくさいって思うのはなぜ?心地よい距離感が知りたい!

大好きなはずの友達、でもなんだか最近付き合いがめんどくさい……そんなことはありませんか? 友達付き合いがめんどくさいと感じてしまう理由と心地よい距離感の取り方について紹介をします。 いつも一緒にいたり距離感0だったりするのが仲良しの証ではありません。 心地よい距離感を築くことが素敵な友情を長く続ける秘訣です。


【ネガティブ警報発令中】嫌い避けと決めつけるのは早い!好き避けとの違いもシェア

【ネガティブ警報発令中】嫌い避けと決めつけるのは早い!好き避けとの違いもシェア

嫌い避けされていると分かったらショックですよね。でも、ちょっと待ってください。実は、そう思ってるだけかもしれませんよ。実際に好きで避けられてる可能性だってあるんです。恋愛では、自分の自信のなさから相手の行動一つで感情が揺れてしまいます。彼が本当は何を考えているのか気になりますよね。なぜ彼の行動が素っ気ないのか、調べてみませんか?


可愛い甘え方で男子の"キュン♡"をいただき!上手な甘え方5つとダメな甘え方

可愛い甘え方で男子の"キュン♡"をいただき!上手な甘え方5つとダメな甘え方

甘え上手な女の子って、モテるためには絶対に欠かせないポイントの一つ。上手にかわいく甘えることができたら、男の子のキュンを簡単に手に入れることができちゃうんです♡でも甘えるって恥ずかしいし、難しい…。今回はそんなあなたのために、可愛い甘え方を大特集!男子よ、見てなさい!わたしだって可愛くなれるんだゾ☆


ラインを未読・既読無視する男性心理って?対処法・返事がくる方法

ラインを未読・既読無視する男性心理って?対処法・返事がくる方法

好きな人にラインをしたけど返事が来ない…。もしかして私、無視されてる?なんて不安な気持ちになったことがある人、少なくないでしょう。既読スルー、未読スルー、ともに寂しい気持ちになりますよね。では、男性がラインを無視するのはいったいなぜなのでしょう。今回は、ラインを無視する男性心理と対処法をご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


彼氏 Night Life カップル 出会い デート
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード