彼氏と別れたい女性へ…| 別れたいサインの出し方や別れ方、LINEの例文
彼氏と別れたい女性へ…| 別れたいサインの出し方や別れ方、LINEの例文

彼氏と別れたい女性へ…| 別れたいサインの出し方や別れ方、LINEの例文

別れを告げる勇気が出なかったり、トラブルなく別れる方法を探していたり。「彼氏と別れたいのに気持ちを伝えられない……」と悩んでいる女性は多いものです。言葉遣いの大切さや気持ちの伝え方、彼氏からフられる方法など「円満に別れる方法」をご紹介します!


なぜ「別れたい」と一言、彼氏に言えないのか

付き合った当初はラブラブで大好きだったけど、今は熱も冷めたし別れたい。恋愛をしていると一度は経験することです。そんなとき、あなたはどうしていますか?

わざと冷たい態度をとって彼氏に感づかせようとする女性もいれば、別れたいと伝えるのが怖いという人も。「彼氏にフられる前に自分からフるのが良い!」なんてかっこいい女性もいますよね。

自分から何かしらのアクションを起こせる女性の多くは、もともと積極的で何でも言えちゃうタイプ。別れを伝えられない女性は、傷つく彼氏が可哀想で言えないケースが多いです。

私は前者のタイプで彼氏にはなんでもズバッと言うのですが、それがきっかけでトラブルになりました。気が強い女性はトラブルになりやすいですし、消極的な女性は打ち明けられずに悩んでしまいますよね。

どちらの女性も、傷つけることなく別れる方法は何なのか探っている状態で、最適な方法を見つけられずにいます。

でも、どんな理由であれ彼のことが好きではないのに、惰性で付き合い続けるのは良くないです。

彼の時間は無限にあるわけではないです。新しい出会いが彼を待っているかもしれないのに、ダラダラと付き合うことに意味があるのでしょうか。

誰かを傷つけずに別れを告げることはできませんが、双方が納得する形で別れられる提案をしたいと思います


彼氏に別れを告げる前に「別れたいサイン」を発信しよう!

円満に別れるためには、準備が必要です。納得させるために「別れたい」と思っているサインを彼に発信しましょう

急に別れを告げられると、「なぜ?どこがダメだったの?」と混乱させてしまいます。諦めさせやすくするために、「別れたいサイン」を発信しましょう。

彼に「別れたいのかな?」と分かってもらうための言動を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

▽おすすめ記事

彼氏に飽きたときの対処法って?

別れたいサイン① ”彼氏への気持ちがないこと気付かせる”

彼氏への気持ちが薄れてきたことをそれとなく伝えるのもGOOD。

例えば、連絡頻度を少なくすることや、素っ気ない態度をとることです。毎日朝から晩まで連絡をとっているカップルは、少しずつやり取りしていない時間を増やしていきましょう。

最終的にはLINEで既読無視をするなど、徐々に距離を取っていけば彼氏も気持ちに気付きます。

また、日々のLINEやデートで素っ気なくするのは効果大。「もう冷めたのかな?」と感じるはずです。

このように、直球で気持ちを伝えるのではなく行動で少しずつ知ってもらえば、彼氏の方から別れを切り出してくるケースが非常に多いです。

「俺のこと嫌いになった?」と聞かれたときに「そんなことないよ」なんて答えると、振り向かせようと愛情表現が強くなるので注意してくださいね。

別れたいサイン② ”彼氏に幻滅されるような態度をとる”

自分からはフれないけど別れたい場合、彼氏が幻滅するような態度をとるのも一つの方法です。

幻滅する態度には2種類ありますが、まずは「恋愛的に幻滅させる方法」から。

他の男性と遊んだり、連絡を取ったりしてみてください。純粋な彼氏であればあるほど「この子って男癖悪かったんだ……」と幻滅し始めます。

ただ、プライドの高い男性や執着心のある男性には、この方法はおすすめできません。余計に独占欲が強くなり、別れるどころか束縛までされる可能性も。

2つ目の「女性として幻滅させる方法」で、干物女になるだけでいいんです。

彼氏に会うときはファッションもおしゃれも適当で、お家デートではゴロゴロして料理も作らないなど、だらしなさをアピール!

「こんな女と結婚できない!」くらいに思わせれば、彼からすぐに別れの言葉をもらえることでしょう。

嘘をつくような行動に罪悪感が生まれるかもしれませんが、別れるために今は我慢です。

ただし、交際期間が長い彼氏には通用しないでしょう。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード