どうして!?告白ができない女子が告白するためには
どうして!?告白ができない女子が告白するためには

どうして!?告白ができない女子が告白するためには

「自分の思いを伝えたいのに好きな人を目の前にするとうまく言葉が出てこない」という女性がいるのでは無いでしょうか?告白は今後の二人を左右する大事な出来事で今の自分達にピリオドを打つのが怖いからといって告白を避けてはいけません。どうやったら告白ができるようになるのか、どうやったら告白が成功するのかを紹介していきます!


どうして告白できないの?

そもそもどうして、告白ができないのでしょう?

その原因はたくさん考えられます。

「今の関係にヒビが入るのが怖い」や「フラれたら辛い」「自分に自信がない」などが考えられます。

「今の関係にヒビが入るのが怖い」や「フラれたら辛い」といった感情は「失敗回避傾向」と呼ばれ恋愛で男女の8割以上にみられる傾向です。

告白できない大きな理由はこの「失敗回避傾向」から生じていると思います。また、「自分に自信が持てない」という理由も告白ができない理由に多くあげられます。

「自分に自信をもつにはどうすればいい?」と考えるのが一番の近道だと思います。

でもどうやって考えたらいいかわからないという方もいると思います。

この記事を参考にすこしずつ知っていきましょう。

告白して何を得られる?

告白して得られること①「後悔しない」

「言いたいことを言えなかった」が人間が後悔する理由で一番だと思います。

恋愛においても一緒です。

もし好きな人が遠くへ行ってしまったり、他の女性が好きな人に告白して付き合うことになってしまったら後悔しませんか?

でも、自分の気持ちを好きな人にはっきり言えたら後悔は残らないし、きっとスッキリとした気持ちになれるでしょう。

告白して得られること②「次に進める」

人生の時間は限られています。告白することで、もしからしたら自分の彼氏になるかもしれないし、フラれてしまうかもしれません。

どちらの結果にせよ絶対に人生にプラスに働きます。

彼氏になればこれから楽しい未来が待っているし、フラれても絶対に今以上の男性が現れます。

「人事を尽くして天命を待つ」という故事成語があるように思い切って告白をして明暗は運命に任せましょう。

もし、フラれてしまったらカラオケに行って好きな人の悪口を思いっきり叫びましょう!!

告白して得られること③「人に想いを伝える難しさを改めて知れる」

一番はこれを得られると思います。

漫画や小説、ドラマには告白シーンはたくさん出てきますが「人に想いを伝える難しさ」は学べません。

なぜならこれは経験でしか得られないからです。

自分がどれだけ頑張っても相手に自分が「好き」だと伝わらなかったり、「好き」と言うのがこんなに難しいのかと感じれるのはきっと告白だけです。

告白の成功率をあげるには?

告白の成功率を高めるには「デートを重ねる」「連絡を欠かさず行う」「常に好きアピールをする」の3つが大事だと思います。


「デートを重ねる」ことによって相手がどういう人間なのか、自分がどういう人間なのかを知り合えるます。

また相手の味の好みや、好きな場所、趣味などが知れます。

これらの情報は絶対に告白に役に立ちます。なのでデートを重ねて相手のことをより深く知っていきましょう!!


「連絡を欠かさず行う」ことによって男性は自分を受け入れてくれる存在と認識します。

「自分を受け入れてくれる存在」=「好きな人」とはなりませんが、まずは「自分を受け入れてくれる存在」になることで彼女になる確率はグッと上がります。

また、逆に相手から告白をされることが見込めるかもしれません。

なのでまずは、「今日〇〇初めて食べて美味しかったよ」や「□□くんの趣味ってなんなの?」などとたわいもない話から初めて見ましょう!

もしかしたらデートに繋げられるかもしれません。


「常に好きアピールをする」ことによって相手に自分を印象づけることができます。

例えば好きな人が「俺、〇〇好きなんだよね」と言ってきたら「私も〇〇興味あったんだ」などと共感をすれば「じゃあ今度□□行こうよ」などと誘われるかもしれません。

男性も女性と同様に共感されたら嬉しいものです。

また、ふとした時に「〇〇くんって優しいよね」や「〇〇くんって面白いよね」と言ってあげることで男性は意識しはじめます。なので、常に好きアピールをしていきましょう。

でも、やりすぎは禁物です。

やりすぎると「この子少し重いな」「俺のこと簡単に落とせると思われているのかな」などと思われしまいます。

なので直接「好き」と伝わるアピールではなく「俺のこと好きなのかな?」と思われるアピールをしましょう!!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


告白

関連する投稿


『気になる人』と『好きな人』の違い|自分の気持ちの探し方♡

『気になる人』と『好きな人』の違い|自分の気持ちの探し方♡

好きな人はいない。だけど、なんとなく"気になってる人"はいる…。なんて女性、少なくないですよね!でも、好きな人と気になる人の違いっていったい何なのでしょうか?そもそも、気になるならもうすでに好きなのでは…?あなたの気持ちが恋心なのか、まだそこまで達していないのか、この記事を読んでハッキリさせちゃいましょう♡


女性からの告白はあり?最適なタイミングや成就させる方法って?

女性からの告白はあり?最適なタイミングや成就させる方法って?

片思いをしていると、「彼を誰かに取られちゃうかもしれない」とか「早く両思いになりたい」という欲求が出てきますよね。しかし、彼から告白されるとも限りません。特に「最近いい感じなのに……」と思っている女性ほど、「自分から告白してみようかな?」と思うものではないでしょうか。今回は、女性からの告白することについて追求してみましょう。


成功率が3倍になる告白の方法|場所やタイミングなど、告白の手順を一挙ご紹介

成功率が3倍になる告白の方法|場所やタイミングなど、告白の手順を一挙ご紹介

好きな人ができると、もっと仲を深めたい、先に進みたいと思うようになりますよね。でも、なかなか彼からは告白してきてくれないし、自分のこと好きなのかも分かんない。そんな時、告白の成功率が上がる方法があったら試してみたくないですか?ということで今回は、成功率が3倍アップする告白の方法をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね♡


告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

大好きで仕方がない!だけど…告白する勇気が出ない。素敵な人だから、モタモタしてたら誰かに取られちゃうかもって思うけど、振られるのも怖い。こんなお悩みを抱えている悩める子羊ちゃんのために、この記事では勇気を出す方法をご紹介♡成功率を上げる告白の仕方も伝授するので、ぜひじっくり読んでみてくださいね♪


告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

女性からの告白は全然ありです。告白は男性だけのものではありません。デートで告白をするのならばタイミング、そして伝え方がとても大切です。告白とはただ好きだと伝えればいいものではありません。デートで女性から告白をすることで相手を感動させ、幸せな関係を作る告白の秘訣を紹介します。


最新の投稿


恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したい。でも、どうしても他人に興味を持つことができなくて、なかなか先に進めない。いったいどうしたら、あの子みたいに素敵な恋ができるの?人に興味がない女性、意外と多いです。今回は、人に興味を持てない女性の特徴と対処法をたっぷりご紹介していきます♡


自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

昔はあんなにお互い求め合っていたのに、気づけばもうどれくらいしていないんだろう。悩んではいても、周りに相談はできず苦しい思いをしている方は多いのではないでしょうか?カップルや夫婦など二人の関係性にかかわらず、セックスレスになってしまうことはすごく多いです。今回はセックスレスの原因と解消法を詳しくご紹介していきます。


振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

19の時、付き合っていた彼氏にカラオケボックスで振られて、そのまま置いていかれた。1時間全く歌わないまま、ただ泣くだけのために払ったカラオケ代金はいつもよりなんとなく高くついたような気がした。振られてから立ち直るためにやるべき10のこと!みたいな記事に書いてあることはやらなくてもいいよ。っていう話をします。


はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

自粛期間中、彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。はやく彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード