つらい失恋から立ち直る!かっこいい偉人たちの名言集 
つらい失恋から立ち直る!かっこいい偉人たちの名言集 

つらい失恋から立ち直る!かっこいい偉人たちの名言集 

友達に相談しても、新しい男性と出会っても失恋から立ち直れない……なんてこと、ありますよね。一人の時も心が癒されて、強い女性になれる!そんな名言を集めました。恋多き女性ココ・シャネルの名言から男性作家である谷崎潤一郎の名言まで、幅広くご紹介します。この名言を心の中に閉まっておけば、すぐに新しい恋が始まります。


失恋から立ち直れない女性の方へ

大好きだった彼氏からの別れの言葉。

片思い中の彼への告白で断られてしまった。

誰だってつらい「失恋」の経験はありますし、今もその状況かもしれません。

そんなつらい現実をすぐに受け止めてあっさり立ち直る女性もいれば、長く引きずってしまう方もいますよね。じつは、私もその一人。

どうしたら立ち直れるのか、昔はいつも悩んでいました。

失恋から立ち直るには、「きっかけ」が必要です。

新しい男性との出会いや、女友達からのなぐさめなど、さまざまな方法があります。

その中でも、一人のときあなた自身を慰めてくれ、すぐに心を軽くしてくれるのが「失恋の名言」です。

そこで今回は、失恋をして成長する名言と、次の恋をしたくなる名言をご紹介します。

失恋から立ち直る!心に響く名言① 失恋をして成長する3つの名言

失恋をしたあなたを成長させてくれる名言は、いつもアドバイスをくれていたお母さんのような存在かもしれません。

数々の名言が語り継がれてきていますが、偉大な人々は恋愛において、失恋をバネに成長しています。

あなたの心を成長させ、素敵な女性へと変身させる名言を3つご用意しました。

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」ココ・シャネル

失敗を繰り返してこそ、成功にたどり着きます。

そんな名言を残したココ・シャネルは、20世紀のファッションデザイナーであり、有名ブランド「シャネル」の創業者。

今日の失敗は、明日の成功のための通り道なんです。くじけずに前を向いて歩き続けるなんて、かっこいいですよね。


他にも多くの名言を残しており、例えば「愛の物語が幕を閉じたときは、そっと爪先立って抜け出すこと。

相手の男の重荷になるべきではない」など。

恋多き女性の、男性を思いやる気持ちと彼女の強い信念が伺えます。

「自分を好きになり、自分に同情し、親切になること。自分を嫌っていては自分を大切にできない」メロディ・ビーティ

「失恋したのは自分に魅力がないからだ」と考えることはやめて、自分を好きになれば輝き始る。

なんともメロディ・ビーティらしい名言で、彼女は幼い頃、誘拐や虐待などのさまざまな試練を乗り越えてきました。

作家としてデビューし、ニューヨークタイム誌でベストセラー作家に選ばれた女性です。

これは恋愛だけでなく人間関係すべてに言えることで、自分を嫌っている女性には魅力がありません。

自信で満ち溢れる女性になれば、周りに人が集まり始め、誰もがあなたを愛してくれることでしょう。

「女性が綺麗になる方法は二つあります。「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。」浜尾朱美

日本のニュースキャスターであり、エッセイストの浜尾朱美。TV番組のパーソナリティーから雑誌のコラム記事まで、幅広く活躍しています。

彼女の言う「いい恋」とは、失恋しても好きになってよかったと思える恋。

「悪い恋」とは、依存し合って不安な日々を過ごす恋。

この名言のような恋愛をしていれば、悩むことなく、ストレスフリーな生活を送れます。自由に生きるあなたは、追われる女性になること間違いありません。

失恋から立ち直る!心に響く名言② 失恋しても次の恋愛をしたくなる3つの名

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したい。でも、どうしても他人に興味を持つことができなくて、なかなか先に進めない。いったいどうしたら、あの子みたいに素敵な恋ができるの?人に興味がない女性、意外と多いです。今回は、人に興味を持てない女性の特徴と対処法をたっぷりご紹介していきます♡


メンヘラ診断|重い女と思われてるかも?12の質問からメンヘラ度を徹底分析

メンヘラ診断|重い女と思われてるかも?12の質問からメンヘラ度を徹底分析

「私はメンヘラじゃない」そう思いこんでませんか?今回はあなたのメンヘラ度を12の質問から分析できるメンヘラ診断を用意!「私、もしかしたらメンヘラなの…?」自分では大丈夫だと思っていても、俗に言う"隠れメンヘラ"である可能性も。今回は診断と併せて、メンヘラタイプに応じたメンタルケア方法もご紹介していきます。


自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

昔はあんなにお互い求め合っていたのに、気づけばもうどれくらいしていないんだろう。悩んではいても、周りに相談はできず苦しい思いをしている方は多いのではないでしょうか?カップルや夫婦など二人の関係性にかかわらず、セックスレスになってしまうことはすごく多いです。今回はセックスレスの原因と解消法を詳しくご紹介していきます。


振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

19の時、付き合っていた彼氏にカラオケボックスで振られて、そのまま置いていかれた。1時間全く歌わないまま、ただ泣くだけのために払ったカラオケ代金はいつもよりなんとなく高くついたような気がした。振られてから立ち直るためにやるべき10のこと!みたいな記事に書いてあることはやらなくてもいいよ。っていう話をします。


はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

自粛期間中、彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。はやく彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード