【LINE×恋愛】告白するときに「気をつけるべきこと」5選【イヴイヴ】

【LINE×恋愛】告白するときに「気をつけるべきこと」5選【イヴイヴ】

告白は直接言うべき!そんな意見もありますが、今の時代はLINEをつかった告白だって個人的にはありだと思うんですよね。なのでLINEで告白をするなら気をつけるべきことをインタビューしてまいりました!


超長文はNG!

今まで2回ほどLINEで告白されたことがある経験があるようだったのでNGだったものとOKだったものを伺いました。
まずNGだったほうは、2、3回程度あって一緒に食事をしたり軽いデートをした仲の男性に
「次いつ会えるかわからないから、僕の気持ちを聞いてほしい」
と画面がいっぱいに埋まるほどの超長文の愛の告白文章が送られて来て全く読めなくて普通に一言でお断りしたそうです(笑
やはり人間長すぎる文章を目の当たりにするとそもそも読む気持ちが起きないんですよね、自分の気持ちが優先してしまうあまり読む側の気持ちを考えられていないのはやはりNGですよね。
逆にOKしたLINEは、何度も何度も断っているのに告白を続けてくる男性がいて、
「何度も言うけど、マジ好きだから付き合ってほしい」
と超シンプルな文章で何度もきたのでお姉さんが折れて付き合ったそうです。
まぁその彼氏に浮気されて終わってしまったそうですが・・・

心の準備

唐突に愛の告白をLINEでされても相手もどう反応して良いのかわからないことってよくありますよね。例えば日常的な会話をしていたのに急に
「好きです、付き合ってください!」
と言われても気持ち的に準備ができていないから断る方向に逃げたくなりますよね。
お姉さんのおすすめとしてはまず
「大事な話があります、聞いてください」とワンクッション置いて相手がどうしたの?等のリアクションをとったところを見計らって告白の文章を手短に送ることがポイントだそうです。

弱い男子を演じる!?

そもそもLINEで告白されることに抵抗があると語った彼女ですが、どうしても直接言う勇気がなくてしかたなくLINEを選ぶ手段は全然ありだと説明しました。
しかし重要なポイントとして必ず
「直接言う勇気がないからLINEでごめんね」と自分の弱いところを見せることで女性としても理解ができるのでおすすめとのことです。
そして、その文章のなかで女性の内面的な部分や一緒にいた時に見つけたグッドポイントを含めて好きだと言う気持ちがあると好感度&成功率UPかも!?

完全にNGなのは

LINEで告白しようとしたときに遠回しな表現で
「実は気になってる人がいるんだよね」
「その人に今から告白しようと思うんだけど、どう思う」
からのその人に告白する感じがめっちゃ嫌だとお姉さんは語ります。
大体その前の会話とかニュアンスで自分のこと好きって察することができるのだから遠回しに言われるとやり取りでイライラしてきて断ってしまうかもしれないそうです(笑
お姉さん的には、LINEでも良いけれどどうせ同じような文面で伝えるのであれば文章を打たないで電話を1本かけてほしいとのことです。

無理なものは無理

別にLINEでもなんでも告白されることに抵抗はないと語る彼女でしたので以前にLINEで告白された経験談を語っていただきました。
2人で食事に行ったり遊びに行ったりするほどの仲だったのですがある日男性側がもう一歩進んだ関係になりたいと言い出してLINEで告白をされたそうです。
しかし、彼女完全に友達としての付き合いだったのでまったく恋愛対象として見ていなくて断ってしまったそう・・・
少しかわいそうだなと思った筆者は友達関係からワンチャン作るにはどうするばいいのか聞きました!
「無理なものは無理www」
はい申し訳ありませんでした!(笑

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


告白 LINE 方法

関連する投稿


【君が好きだ】ストレートな告白に頷けなかった予想外の瞬間

【君が好きだ】ストレートな告白に頷けなかった予想外の瞬間

みなさんこんにちはEveEve編集部です。本日のテーマは「告白」みなさんも一度は女性を好きになって告白をした、あるいは告白を考えていた経験があると思います。当然告白にYESの回答をしてくれなきゃその女性とは付き合うことはできません。男性にとっても一大事ですよね!ただ、そんなに深く考えてると最適なタイミングを逃して結局フラれてしまう。若しくは告白する機会さえ失ってしまう。なんてこともあると思います!しかし!そうならないように我々が今回、渋谷女性がストレートな告白に"OKと言えなかった理由を調査してきました!是非ご覧ください!


女性に密かに『ブロックされるLINE』5選【イヴイヴ】

女性に密かに『ブロックされるLINE』5選【イヴイヴ】

みなさんこんにちは、EveEve編集部です!本日のテーマはLINE。私はわかりますよ!ラインってお互いの顔が見れないから難しいですよね。特に異性とのラインになるとお互い何を話せば良いのか、逆になにを話すのが女性にとってNGなのかすごい気になりますよね。実際に渋谷女子にインタビューしたところ、ブロックしたくなるような、男性の面倒臭いラインを受け取ったことのある人がかなりいました。。。みなさんもこの動画をみてせっかく訪れたチャンスを逃さないようにしましょう!!ではお楽しみください!


ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。今回のテーマは「うざいLINE」です!わかりますよ、みなさん!相手の表情が見えないLINEってめっちゃ難しいですよね。せっかくデート取り付けたのにそこから逆にドタキャンされないか不安になっちゃって、相手の返事を待たずに返事をしたくなっちゃいますよね?ケドケド、女性の気持ちを考えないラインはただのうざいLINEになってしまいます。。。今回は渋谷美女たちがデート前のラインについて熱く語ってくれました!


女性が今でも思い出す「感動した告白」5選

女性が今でも思い出す「感動した告白」5選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。今回のテーマは「告白」女性との関係が友達から恋人に変わる重要な場面ですが、重要だからこそタイミングとか場所とか考えるのが難しいのではないでしょうか。今回はイヴイヴ 公式レポーターに就任した蒼天のハリーさんが渋谷女性にインタビューし、赤裸々に彼女たちの経験を語ってもらいました!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!