【初見が命!】初対面で素敵だなと思う男性の特徴4選【イヴイヴ in 銀座】

【初見が命!】初対面で素敵だなと思う男性の特徴4選【イヴイヴ in 銀座】

みなさんこんにちは! EveEve編集部です。初対面が大切。これは男性陣が一番わかっているのではないでしょうか?だって男性の方が女性より一目惚れする確率が高いと科学的に証明されているんです!だからって、男性が気を抜いて良い訳では決してありません(笑 男性も女性と出会う時は第一印象を気にかけましょう。そうすれば素敵な恋愛が始まるかも?!


初対面だからこそ「名前」で呼ぼう!

「ねぇねぇ...。」「あのさ...。」
名前を呼ばずにこれらのフレーズで女性に声をかけている男性挙手!! きっとたくさんいることでしょう。それも、初対面の女性の名前を呼ぶことはとっても緊張しますよね。
しかし、この女性が初対面で印象が良い男性は「会話の中で私の名前をしっかり言ってくれる人」だそう!! 理由は自分の名前を言ってくれることで「自分と話してる」という安心感が持てるからなんですって。
みなさん!!勇気を振り絞ってあの子の名前を口に出してみましょう。

細かいところに気づける人、初対面での印象最高!

彼女のエピソードとっても素敵です。
たまたま浴衣だった時に、周りにたくさんの人がいたそうです。(お祭りか花火大会かな?)
その時に喋れる相手が彼女しかいなかったことはありますが、男性が彼女のところに来て「髪型いいね」とか細かいところに気づいてくれたそう!彼女はもちろん「嬉しい」気持ちになったんですって!
初対面の女性の髪型を褒める...なかなか高等テクニックではありますが、挑戦してみる価値はあり?

初対面だと目を合わせにくい...でも...

これ...本当に反対のことをやっている男性が多いと思います。非モテテクなので注意!
この二人が初対面でこの人いい人だなって思う男性は「目を見て話してくれる人」だそう。
緊張しがちだったり、もともと根暗な男性は目を合わせて話すって緊張すると思います。それも女性と目を合わせるなんて...。
しかし、ちょっと頑張ってみてください!! しっかり目をあわせれば興味を持ってくれてるなって思うそう。目を合わせないとより根暗に思われてしまいますよ(笑

サラリーマンこそ初対面で印象アップ!

この記事をご覧になっている男性の多くはサラリーマンなど社会で汗水垂らしている方が多いと思います。
この女性は「サラリーマン」に清潔なイメージをもっているそう。だからこそサラリーマンは常に周りに見られてるっていう意識を持った方が良いと教えてくれました。確かに、イメージが先行して実際は不潔だったら、第一印象最悪男性になってしまいますよね(笑
男性が常に心がけることができるのは、シワ伸ばしたり、アイロンをかけて服のケアをすることです!身だしなみが男性の初対面の印象を変えますよ!!

初対面で印象は決まります!

みなさんいかがでしたか?
初対面での印象が女性とのこれからを左右します。今まで第一印象最悪だったと思ったそこのあなた、これから気をつければまだ間に合いますよ!
いやいや...出会いないですから...。これ実践できないんですけど...。
そんなあなた!! 編集部オススメの恋活アプリを使えば、好みの女性と出会えます。そして、今回学んだ第一印象テクを使うこともできるんです!!
詳しくはこちら↓↓

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


初対面

関連する投稿


【初対面でもOK!】仲良くなれるアクティブデート4選

【初対面でもOK!】仲良くなれるアクティブデート4選

初対面の人とすぐに仲良くなるのってよっぽどコミュ力がないと無理!って思っていませか?実はあるデートをすれば初対面の人ともすぐに仲良くなれるんです。そこで今回は初対面の人ともすぐに仲良くなれるアクティブデートを紹介します。


【初対面が大事】女性にモテる自己紹介って??【イヴイヴ】

【初対面が大事】女性にモテる自己紹介って??【イヴイヴ】

恋愛するにもまずは第一印象がとっても大事。 第一印象が決まる瞬間、それは何と言っても自己紹介ですよね。 普通すぎてもつまらないし、ウケを狙ってスベるのも怖い。 今回はそんな読者の皆様に最高の自己紹介をご紹介します。


最新の投稿


社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

学生の頃とは違って自由な時間が少ない社会人。自由な時間がなければ女性と過ごす時間も作れなくなります。とはいえ仕事で忙しい自分を癒してくれる彼女が欲しい!今回はあなたのために、彼女の作り方を教えちゃいます。


結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手にふさわしい男性になる方法を知っていますか?女性が求める要素を知ってそれを実行することであなたも結婚したいと思われる男になれるかもしれません!


結婚に妥協って必要?妥協なんかして本当に幸せになれるの?妥協していいこと・ダメなとこ

結婚に妥協って必要?妥協なんかして本当に幸せになれるの?妥協していいこと・ダメなとこ

「結婚に妥協はつきもの」ってみんな言うしなんとなく不安だなぁ。確かに結婚するにあたって、ある程度の妥協は必要かもしれません。でも同時に"妥協してはいけないポイント"もあるのです。今回は結婚するときに妥協していい部分と、妥協しちゃいけない部分をご紹介します。


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。

本日のテーマは「脈あり・脈なし」です。難しい女心を読み解いて好きサインを捉えられれば好きなあの子と付き合えること間違いありません。今回はインタビューを元に女子のする脈ありサインを紹介していきます!


【初心者必見】デートプランどうしよう? | 場所・準備・困った時の方法

【初心者必見】デートプランどうしよう? | 場所・準備・困った時の方法

デートプランです。どのようなところに行き、何を見て、何処で食べるのか、それらを決めるのは決して楽な作業ではありません。しかし、だからこそやりがいがあるのです。コツは目的、場所、準備の順で進めることです。