結婚相手の決め手は何?結婚相手にふさわしい男性になろう!

結婚相手の決め手は何?結婚相手にふさわしい男性になろう!

結婚相手を考えるときに、あなたが女性に結婚したいなと感じられる男性になることが大切です。そうなればあなたが理想の結婚相手の女性に出会えたなら、すんなり結婚が決まるかもしれません。ここでは、結婚相手の決め手と、結婚相手にふさわしい男性になる方法をご紹介していきます。


女性が結婚相手に求める要素は?

最初に女性が結婚相手に求めているものをご紹介します。参考にしてあなたも結婚したくなる男性になりましょう!

結婚相手には仕事を真面目にこなしてほしい!

女性は結婚する男性には"仕事にプライドを持って、真面目にこなして欲しい"と感じています。
"仕事に行きたくない""鬱病気味"などの男性とは女性は結婚したくありません。
しっかり稼いで家族を養う、甲斐性のある男性を求めています。

結婚相手とは同じ価値観がいい!

結婚生活で大事なことは価値観の一致です。
笑顔になれるポイントや感動できるポイントが同じ男性とは一緒にいても心地良いもの。
価値観の一致で癒される女性が多いのです。

女性は結婚してもドキドキさせて欲しい

そして結婚したからといって安定と安らぎだけを女性は求めているわけではありません。
例え結婚したとしても適度にドキドキさせてくれる男性を女性は好みます。
記念日にはサプライズをしてくれるような男性が理想像といえるでしょう。
そして時には情熱的な愛情表現を求めています。

子供が好きな人を結婚相手にしたい!

結婚相手とは後々に子どもを作りたいと女性は考えています。
つまりは本能レベルで"この人の遺伝子を残したい"と感じられる男性を選ぶということです。
容姿や性格、能力などで”この人の子どもを産みたい”と感じられる男性と結婚したいと感じるもの。
女性は出産できる年齢に制約があります。
よって子供を産むことに積極的な男性、子供が好きで積極的に育児に参加してくれると男性を女性は選びます。

どういう女性がいいんだろう...?結婚相手に迷ったらこれを決め手にしよう!

あなたの方がこの女性でいいのかな?と感じるシーンがあるかもしれません。そんな場合の決め手をご紹介します。

カバンの中が綺麗な女性を結婚相手に選ぼう!!

結婚して女性に求めることは、家事や育児をしっかりこなせる能力でしょう。
しかし結婚前にはそんなことはわからないもの。
部屋が綺麗だからといって結婚しても掃除上手とは限りません。
料理上手ではなくてもこれからいくらでも上達はできます。
そんな場合の見極め方としてはカバンの中を綺麗にしている女性を選べば間違いはないでしょう。
カバンの中にはスマホや財布など大事な物が入っていますよね。
いわばカバンが家、財布はあなただと考えてください。
大事な物を入れる場所を綺麗にできている女性は将来的に家事を綺麗にこなせる女性です。
判断に迷った場合などには使ってみるといいでしょう。
帰る家が綺麗に片付いている家庭に帰りたくない男性はいません。
いつまでも家族円満な家庭を築ける女性だといえるでしょう。

結婚相手と両親の関係性が良い人を選ぼう

昨今多いのが親離れできていない女性です。
母親とべったりな女性は増加しています。
もしも彼女が母親に依存気味なら要注意。
結婚してもことあるごとに母親に依存し、相談するかもしれません。
すぐに家出をする女性もこの手のタイプ。
両親を優しく思いやれる女性は素敵です。
しかし度を超えた両親への依存には注意してください。
結婚生活に両親が介入してくる可能性があります。

結婚は自分の意見が言える女性を相手にする

従順で素直な女性は魅力的です。
しかし自分の意見をはっきり言わない女性には要注意
不満を溜めていつか爆発するタイプかもしれません。喧嘩の度にだまりこむ女性はこの手のタイプです。
将来的に夫婦喧嘩に発展しても感情的に爆発し、突発的に「離婚する」と言い出すかもしれません。
結婚相手の女性には本音で会話が出来る女性を選ぶようにしましょう。

理想の結婚相手との出会いで結婚に結びつけよう!

では、理想の結婚相手との出会い方についてご紹介しましょう。
結婚したい意思があっても、出会いがなければ意味がありません。

結婚相手にはお見合いで出会おう!

結婚相手探しの王道はお見合いです。
条件に即した相手と結婚を目的に出会えるから間違いはないでしょう。
しかしお見合いは堅苦しくて嫌だと感じるケースもありますよね。
そんな場合には、マッチングアプリの利用がいいかもしれません。

マッチングアプリで結婚相手に出会える

マッチングアプリは今やお見合いを凌ぐ勢いで結婚したい男女が利用しています。
比較的に若い男女が揃っているため結婚を急いでいる女性に出会う確率も低いといえます。
じっくり選んで理想の相手とお付き合いから結婚に至りたい男性にはおすすめ。
イヴイヴは恋活だけでなく婚活に使うことだってできちゃいます。
イヴイヴは入会審査をユーザーと運営で二重に行う完全審査制のマッチングアプリなので安心安全に出会えます。
しかもユーザーは20代が一番多いです。イヴイヴの女性ユーザーの中には結婚を目的としてイヴイヴを使っているのでそういうかたとマッチングしてデートしてみてはいかがですか?
ぜひ一度使ってみてください!

イヴイヴをもっと知ろう!!

結婚相手は過去の人脈から探す

新たな出会いに期待が持てない場合には過去の人脈を使う方法があります。
例えば、元カノで忘れられない女性がいる場合には、数年ぶりに連絡をとってみる方法。
過去に振られた、振った女性などでもいいでしょう。
過去を振り返り”結婚相手にはぴったりだったな”と感じられる女性がいるなら思い切って連絡を入れてみてください。
恥ずかしいかもしれませんが結婚相手の理想像がいるなら諦めない方がいいでしょう。

結婚相手は焦らずじっくりに選ぼう!!

理想の結婚相手に巡り合うためには、まずはあなたが結婚したくなる男性になっておく必要があります。
そのためにできることをこれから始めませんか?
あなたが女性の結婚相手の理想像に近づけたなら、次は理想の女性との出会いですよね。
理想の女性とはなかなか巡り会えないという男性には恋活アプリのイヴイヴをおすすめします。
厳しい審査を通った可愛い女性がたくさんいるアプリです。
きっと、あなたの理想の結婚相手の女性と巡り会えることでしょう。

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


恋愛 結婚 女性 出会い

関連する投稿


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

みなさんこんにちはEve Eve編集部です。本日のテーマは「脈あり・脈なしです」わかりますよ。女性ってすごい難しいですよね。すごい優しく接してくれるからいけるのかと思って、告白してみたら、ただその女性が優しかっただけで、全然脈アリじゃなかったみたいな。でも、中学とか高校とかの同窓会行ってみると、「実は好きなアピールしてたんだよ♡」みたいな感じでチャンスをがっつり逃してたみたいな経験あると思います笑)今回はこの難しい難題を渋谷の女子にインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください!!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


【イケメンの知る世界】モテ男がされている「脈あり質問♡」【イヴイヴ】

【イケメンの知る世界】モテ男がされている「脈あり質問♡」【イヴイヴ】

こんにちは!EveEve編集部です。好きな人のことをもっと知りたいと思う気持ちは性別関係なくありますよね。女性が好きな人にだけする質問がわかれば、女性の脈ありサインを見逃さずにキャッチできるはず。そこで今回は女性が好きな人にだけする「脈あり質問」をご紹介します!


女性が男に求める条件の”建前”を無効化してみた【イヴイヴ in 銀座】

女性が男に求める条件の”建前”を無効化してみた【イヴイヴ in 銀座】

こんにちは!イヴイヴ編集部です! 今回はドキドキワクワク心理テスト企画! ほとんどの女性は「男に求める条件ってなんですか?」って聞いた時に建前的には「優しい」とか「一緒にいて楽しい」とかって言いますよね。 でも本音はどうなんだろう?? ってことで銀座女性の男に求める条件の本音をぶちまけちゃいます。。 心の準備はいいですか?? それではどうぞ。。


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!