【何で今w】ありえなかった告白のタイミング【イヴイヴ】

【何で今w】ありえなかった告白のタイミング【イヴイヴ】

こんにちはEveEve編集部です。好きな気持ちが高ぶるあまり自分勝手なわけのわからないタイミングで一方的に好意を伝えてしまってあっけなく玉砕!なんて経験ありませんか?筆者は若かりし頃に何度か。。。ということで今回編集部はあり得なかった告白のタイミングをインタビューしてまいりました!これを参考に告白する前に一旦タイミングを考えてみると成功率も上がるかも!?


ネットで知り合って初対面


最近はスマートフォンの普及もありひと昔前よりもかなりインターネットでの出会いって増えましたよね。

SNSなんて不特定多数のひとと関われるし簡単に個人的な連絡も取れてしまいます。

こちらの女性はそんな感じでSNSを通じてしりあった男性とリアルで会うことになって居酒屋で彼女の友達も交えて飲み会をしたそうです。


その帰り際に「ずっと好きだったんだ、付き合ってください」と愛の告白をされて困惑してしまったようです。

おそらくこの男性は以前から彼女をSNSで投稿を通して片思いをしていたのだと思います。そこでリアルで会えるとなって告白のタイミングは今だ!となってしまったと筆者は推測します。


冷静になって考えてみれば初対面の人に告白されたら疑問を持ちますし場合によっては恐怖すら覚えてしまうかもしれません。

ここがSNSでの恋愛の難しいところで毎日気になる子の投稿を見ていると勝手に距離が近くなったような慣れ親しんだ関係になったような錯覚に陥ります。

みなさんもSNSで恋愛をするのも良いですがそういった錯覚に陥らないように人として当たり前の恋愛のステップを心がけましょう!

2回目デートでディズニー

知り合ってってからまだ2回目のデート?とういかたまに遊ぶ程度の仲だった男性に突然サプライズでディズニーに連れて行かれ、その帰りに告白。


なるほど、男性視点でみるとおそらくこちらの彼はめっちゃ考えて考えてプランを立てたんでしょうね。前々から彼女のことを好きで、1回目デートにいって2回目のデートをOKもらえたらからきっとこれはいける!と思ってしまったのでしょうか。


女性はサプライズは好きだしシチュエーションだけみれば結構良い感じな気もしますが、お互いの間にまだ熱量の差があった場合話が変わってきますね。


“普通に友達として知り合って2回目遊びに行ったら突然車でディズニーに連行されてさらに告白された。”

こう考えると確かにちょっといやかもしれません。恋愛というのは一方通行ではありません、二人の気持ちが重なったときに初めて恋愛が成立します。

こちらの男性はきっと良い人なのでしょう、しかしお互いの熱量が異なるとそれは男性の自慰行為に終わってしまうことを忘れてはいけませんね。

好きを匂わせて欲しい

こちらの女性は学校での恋愛のお話をしてくれました。

学校内の恋愛ってまた少し難しいですよね、毎日顔を合わせるし、いざ告白すれはすぐに周りにバレて気まずくなったり。


そんな彼女がありえないなと感じた告白のタイミングは、友達として知り合って何も好意を感じないままLINEで告白されたことです。


うわーーーーー!これすっごいわかると思ってしまう筆者ですが、これ結構中学高校で男性にみなさんもしかしたら経験したことあるのではないですか?(笑


なんの好意も伝えてないのにきゅうに、しかもLINEで(筆者に時代はショートメールでしたが)告白されてもきっと「え?なんで?」ってなりますよね冷静になって考えたら。


彼女曰く、せめてLINEで連絡をとる仲になったのであれば何かしらの方法で遠回しでもいいから好きという気持ちをちらつかせることが重要だそうです。

「え、もしかして私のこと好きなのかな?」

と思わせておかないと女性も心の準備というか、男性をそういう目で普段女性はみていないのでかなり重要なステップですね。

同じ高校だけど面識なし

こちらもLINEでの告白という点で前者と同じですが、これに関してはあったことすらない同じ高校の男子。


おそらくいつも遠くから見守っていたんでしょうね、遠くから見つめて気持ちに気づいて欲しいそんなことを思いつつ友達伝いで遊べることになったから気持ちが高ぶってLINEでアタック!


おそらくこんな流れでしょうか?(笑

筆者も男性なので男性目線でこれらの告白を見ているとやはり1つの共通点があるように思えます。

世の中では女性の方が恋愛体質だとか言われてますが、それは恋愛が始まったらの話で好きになってから思いを伝えるプロセスに関しては男性の方が進行が早いと見受けられます。


女性は恋愛をするという目的がありますが、男性はこの女を抱きたいと下半身が反応すれば好きと認識します(あくまで筆者の意見ですが)


つまりは女性は心で、男性は下半身で恋愛をします。


こうなってくると告白のタイミングに気持ちのずれが生じるのって仕方のないことのようにも感じます。

男性は女性をみて好きになったら1秒でもはやく抱きたいと性的に見ますが、女性は人間関係から入りますので熱量に差が生まれますよね。


生物学的に、生理的にしょうがないことだと筆者は思うのでこれに関しては善し悪しはないと信じています。


だからこそ告白を成功させたい男性はこれらの失敗談をもとに下半身の欲求にすこしだけさからって女性とのタイミングを合わせることが成功率アップの鍵になるでしょう!


まだ告白したい女性に出会えてないあなたには編集部おすすめのマッチングアプリがあります。

きっと多忙なあなたでも簡単に出会えるかもしれませんよ!?


↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連する投稿


初デート後のLINEで落とせ | 女子がキュンとするLINEって?

初デート後のLINEで落とせ | 女子がキュンとするLINEって?

初デート後に送るLINEで迷っていませんか?実はその文章であなたの運命が変わるかも。今回はどんな内容・どんな書き方に女子がキュンとするのかを解説します!


「この男性とは付き合えない」と感じる瞬間5選

「この男性とは付き合えない」と感じる瞬間5選

この男性気になるけど、付き合うとなったらなぁ…こんな風に思われる男性にはどんな特徴があるのですしょうか。好きな気持ちにストップをかけるまでのことにはそれなりの理由があるはず!今回は女性が「この男とは先が見えない」と感じる瞬間をインタビューしてきました!


【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


魅力を感じる男性の身体の特徴5選

魅力を感じる男性の身体の特徴5選

魅力を感じる男の身体を渋谷の女性に聞き込み調査!取材陣も予想していない意外な回答が得られました……。


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


最新の投稿


社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

学生の頃とは違って自由な時間が少ない社会人。自由な時間がなければ女性と過ごす時間も作れなくなります。とはいえ仕事で忙しい自分を癒してくれる彼女が欲しい!今回はあなたのために、彼女の作り方を教えちゃいます。


結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手にふさわしい男性になる方法を知っていますか?女性が求める要素を知ってそれを実行することであなたも結婚したいと思われる男になれるかもしれません!


結婚に妥協って必要?妥協なんかして本当に幸せになれるの?妥協していいこと・ダメなとこ

結婚に妥協って必要?妥協なんかして本当に幸せになれるの?妥協していいこと・ダメなとこ

「結婚に妥協はつきもの」ってみんな言うしなんとなく不安だなぁ。確かに結婚するにあたって、ある程度の妥協は必要かもしれません。でも同時に"妥協してはいけないポイント"もあるのです。今回は結婚するときに妥協していい部分と、妥協しちゃいけない部分をご紹介します。


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。

本日のテーマは「脈あり・脈なし」です。難しい女心を読み解いて好きサインを捉えられれば好きなあの子と付き合えること間違いありません。今回はインタビューを元に女子のする脈ありサインを紹介していきます!


【初心者必見】デートプランどうしよう? | 場所・準備・困った時の方法

【初心者必見】デートプランどうしよう? | 場所・準備・困った時の方法

デートプランです。どのようなところに行き、何を見て、何処で食べるのか、それらを決めるのは決して楽な作業ではありません。しかし、だからこそやりがいがあるのです。コツは目的、場所、準備の順で進めることです。